ミンミン先生 クリスマスのお茶会 その3

  お部屋に入った瞬間、フルーティーな甘~~い香りに包まれました。

  何とも幸せな香りです。

b0183111_21142723.jpg

  そして 衝撃的だったのは ↓ 最初に頂いた こちらのチャイ。

  ミンミン先生のオリジナルで、スパイシーながら甘みがあって飲みやすく、思わずお替りを!

  苦手なチャイが こんなに美味しいとは~~!!本当に衝撃でした。

  表面に浮いている物、、、それは、、、当日のお楽しみに。

b0183111_2122162.jpg

  「ヨークシャーゴールド」 や 「十月の革命」 と言う名のお紅茶も頂きました。

b0183111_21405833.jpg

  そして ↓ こちらは、中国プアール茶。黒くて渋そうな印象ですが、

  柑橘類が入っているので、見た目よりも さっぱりとしています。

b0183111_2140181.jpg

  甘~~い香りが魅惑的な ↓ フルーツティーは、期待通りの美味しさ~~

  ロワールの古城で求められたとのことでした。

b0183111_2291582.jpg


  そして最後6杯目は、「ベル・ヒストワ」なるお紅茶を。意味は、「美しい物語」



  ネーミングもまた何と魅力的なことでしょう。

  フランスの紅茶文化の豊かさと奥深さが感じられます。



  フランスのクリスマスのお話も興味深くお聞きしました。

  優雅な雰囲気の中で、厳選のお紅茶と美味しいティーフード、そして楽しい語らい、

  今回もそんな午後のひとときを過ごすことが出来て、幸せ~~。


  ミンミン先生、ご一緒した皆さん、本当にありがとうございました。

  お茶会の詳しい内容は、先生のブログでお楽しみ下さい。→ ★★★



  
Commented by chanmie526 at 2015-12-24 20:55
ステキなご紹介をありがとうございます~
今回 実はチャイが苦手だという方々が全体で7名ほどいらっしゃって。
その方々全員「克服しました」って(笑)
今年の人気ナンバー1TEAは オリジナルクリスマスチャイでした~~
 なんだか嬉しい驚きです@@
こちらの↓記事3件 リンクをいただきますね~
Commented by shownan-rose at 2015-12-24 22:47
スパイシーな先生オリジナルのチャイの美味しさには感動しました。
そして、フルーツティーの甘い香りとお味にも、、。
夢のような午後のひととき、今年はたくさん参加させて頂き
ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致しますね。
by shownan-rose | 2015-12-23 07:12 | 教室・資格 | Comments(2)