2016年 10月 20日 ( 1 )

信州蓼科の休日 1日目

新宿駅からスーパーあずさ15号に乗って、夫と2人で出発~~!

b0183111_21500000.jpg

 車窓には、晴れ渡る青空が広がり、景色が移りながら 次第に八ヶ岳が見えて来ました。

b0183111_07385801.jpg

 稲刈り後の風景が、里の秋 感を醸し出しています。程なくして茅野駅に。

 そこから バスに乗って約30分。パンフレットで見たあのホテルに到着です。

b0183111_21562801.jpg

  ロビーに活けられた『今週の花』が、温かく迎えてくれました。

b0183111_06285529.jpg

  木をふんだんに使った重厚感ただよう雰囲気が、とても心地良い~~!

b0183111_06345918.jpg

  お部屋は、程よい広さのツインベッドルーム。

b0183111_06332198.jpg

  窓からの景色が清々しい~~。

b0183111_06405411.jpg

  さっそくホテル周辺を散策することに、、、。

b0183111_06460824.jpg

  空気が ひんやり~~気持ちが良い中、

b0183111_06465812.jpg

  絵葉書のような景色が、目の前に広がります。

b0183111_06474058.jpg

  ↑ 土を一歩一歩踏みしめながら進んだ『みずならの小径』


  お食事は、5時半から。

b0183111_07023694.jpg
 
 夕食は、バイキングスタイルで気楽に好きなものを、好きなだけ、、、。

b0183111_07041266.jpg
 
 揚げ立ての天婦羅、特に湯葉で巻いたような海老が美味しくてお替りをしたり、、。

 夫は、信州蕎麦が気に入ったようでした。お寿司もローストビーフも美味しかった!


 食後は、ゆっくり温泉に入って「お疲れさま~~!」&「おやすみなさい~!」

 深い眠りに就きました。



by shownan-rose | 2016-10-20 07:11 | お出かけ | Comments(0)