先日の『八代亜紀コンサート』以来、リビングルームでは八代亜紀のCDを1日中流して

 口ずさんでいる夫。台風10号接近のため(取消料がかからないギリギリの時点で)旅行を

 キャンセルして ぽっかり時間が空いたので、昨日はカラオケへ~~~。

 お昼の12時半、無事にカラオケ店に入り、マイクを握って歌ったのは やはり『八代亜紀』

b0183111_1381875.jpg

 最初の1時間は、八代演歌をメドレーで歌いました。

 12時から夜7時まで歌えるフリータイムなので、時間はたっぷり!!

b0183111_13191973.jpg

 休憩を取る間も惜しんで、一心不乱に歌いながら、、、「今 何時?」っと訊いたら

 「6時35分」 えっ~!っとびっくり!窓がない部屋だったので、外の様子に全く気付かず。

b0183111_1322559.jpg

 結局 2人で交替しながら、歌い続けること6時間半 。それぞれ約40曲ずつを大熱唱!

 帰りは駅ビルのラスカで食べる予定でしたが、全館閉店 のため近くの『日高屋』へ。

b0183111_13374955.jpg

 夕食を済ませて帰宅。思いっきり歌って 気分爽快!でも 上手になりた~い!と切に思いました。


   **********************************

 
by shownan-rose | 2016-09-02 13:40 | カラオケ | Comments(0)

 年末年始の歌番組をテレビで見て、気になっていた歌がたくさんあったので、

 カラオケに行って思いっきり歌って来ました。

 バッグ作りに集中していたので、良い気分転換になり スッキリ~!!

b0183111_9435953.jpg

 特に紅白歌合戦で聴いた Superfly の 『 Beautiful 』 は、迫力があってすばらしかった~!

b0183111_15224830.jpg

 私もあんな風に歌えたら良いな~~!!と思って、、、

 実際に歌ってみたら、全く音が取れず撃沈。本当に難しい~~です!!

 
 夫・ポンちゃんは、相変わらずな歌を、、、

b0183111_9443580.jpg

 ↓ こんな歌にも挑戦して気持ち良さそうに熱唱していました。

b0183111_945272.jpg

 上手になりた~~い!っと心の底から思いながら、

 今年もカラオケに通うことになりそうです。
by shownan-rose | 2016-01-15 23:00 | カラオケ | Comments(0)

カラオケに行って、、、

 予定が延期になって、時間が取れたので、久しぶりに カラオケへ、、

b0183111_22152527.jpg

  あれれ??画面がいつもと違います。今までにない表示が、、

           グレードアップしたのかな??

       でも、ちょっと画面が、見難いような、、、??

b0183111_22252328.png

       ボーナスポイントが加算されるようになり、

       今までに無い点数が出て、びっくり~~!


   フリータイムで申し込んだので、夜7時まで歌えると思っていたら、

   「混んで来たので、残り10分です」 の電話が!!

   時刻は、午後4時。 ポンちゃんは、「あの歌も、あの歌も、歌いたか

   った」 と 残念そう~でした。

   お互い不完全燃焼の気持ちのまま 帰ることになってしまいまし

   たが、熱唱できて気分はスッキリ!!楽しい時間でした。
by shownan-rose | 2015-10-02 07:38 | カラオケ | Comments(0)

 久しぶりに カラオケに行き、思いっきり歌って来ました。

 夏休み期間なので、いつも行っている 「ビッグエコー」 だと

 フリータイムで申し込んでも、4時間で切られる可能性があるので、

 7時間 たっぷり歌える 「ティンカーベル」 と言うお店へ直行~!

b0183111_656108.jpg

                 こんな歌や、、、

b0183111_610860.jpg

                 こんな歌、、、

b0183111_6113160.jpg

                 こんな歌も、、、

b0183111_612221.jpg

         夫・ポンちゃんと 12時から19時まで、

         ノンストップで 一人40曲以上を 大熱唱~!

         歌い終わった頃には、2人とも お腹ペコペコ~~

         そこで、チョイ飲みへ レッツ GO ! !


         夫のリクエストで 駅前の日高屋へ行って

b0183111_6224486.jpg

      あれこれ食べて飲んで、ご満悦な一日となりました。
by shownan-rose | 2015-08-28 06:26 | カラオケ | Comments(0)

久しぶりのカラオケ

 美空ひばりさん特集や 昭和の懐メロ系の歌番組を観ていたら

 カラオケで思いっきり歌いたくなって、久しぶりに行って来ました。

b0183111_21551658.jpg

   午前中は バッグ作りをし、午後1時から7時までの6時間、

   ポンちゃんと交互に、お互い40曲ずつを大熱唱~~!!

b0183111_226651.jpg

       お陰で 気持ちがスッキリ~~しました。

      
by shownan-rose | 2015-06-29 18:30 | カラオケ | Comments(0)

b0183111_1010499.jpg

 昨日はあいにくの曇り空~~~

 「 カラオケに行こう~!」 っとポンちゃんが言い出したので

 歌い初めに行って来ました。

 正午から夜の7時半まで、、、たっぷりと7時間半~!!

 さすがに私は休憩を挟みましたが、


 ポンちゃんは、休むことも無く


 三波春夫さんの 『 俵星玄蕃 』 や 美空ひばりさんの 『 人生一路 』

 高倉健さんを偲んで 『 網走番外地 』、、、、

 『 六甲おろし 』 
などを ノリノリで歌い続けていました。


                    053.gif


 『 人生一路 』 の 歌いだしの、

       一度決めたら~~  二度とは~~変えぬ~~~

       これが~ 自分の~~ 生きる道~~~

 の 歌詞がお気に入りのようで しみじみと うなづきながら

 力を込めて 歌っていました。


                    053.gif


 信念を通す~~と言う意味では、とっても良い歌詞ではありますが、

 あまり頑固にならないように、、、、っと願いたいところですね。
by shownan-rose | 2015-01-08 10:57 | カラオケ | Comments(0)

 夫 ポンちゃんのカラオケ熱が止まりません。

 行きたそうにうずうずしているのが伝わってきます。

 そこで、4時間くらいなら付き合っても良いよ~!っと出掛けました。

b0183111_10243185.jpg

 フリータイムで申し込みました。

 最低4時間は歌えますがそれ以降は、

 空室があれば午後7時まで使用できるとのこと。

 12時半に入ったので4時半まで歌った時点で

 空室があるので、7時までの2時間半使えると聞いて、、、

 やっぱり歌ってしまいました。

                 053.gif

 歌い始めると止まらない私、、、、

 ポンちゃんも、思いっきり存分に歌えて にっこにこでした。
by shownan-rose | 2014-10-02 07:30 | カラオケ | Comments(0)

 君の~行く道は~果てしなく遠い~だのに~なぜ~歯を食いしばり~

       君は~行くのか~ そんなにして~まで~


 この名曲を森山直太朗さんバージョンで聴くと、感動で涙が出ます。

           歌の力って すごいですね。


 歌ってみたくなって、ポンちゃんと一緒にカラオケに行って来ました。
b0183111_748995.jpg

 早めにランチを食べて、お昼から 7時間半交互に歌い続けました。

 3時間歌った時点で、私が休憩を取っている間も

 ポンちゃんは、ノンストップで大熱唱~~ノリノリでした。
b0183111_7484966.jpg


 ↑ こちらの歌にも、挑戦! 音程を必死に合わせながら、、、、

  難しいけど、歌えたら良いなぁ~っと練習中です。

  松 たか子さん や May J.さん、すごいですね~!尊敬します。

                 053.gif

 『 若者たち 』 は、歌も良いですが、ドラマにもはまっています。

 妻夫木くん、瑛太くんはじめ、みんな好演していて

 毎回感動しています。涙なくしては観られません。

                 053.gif

 歌詞にもありますが、人生とは辛くて厳しくて果てしなく長いもの。

 それでも歯を食いしばりながらみんな必死で進んでいるのです。

 若者たち皆への応援歌のような感動のドラマ、、、

 これからの行方が楽しみです。
by shownan-rose | 2014-08-19 07:39 | カラオケ | Comments(0)

b0183111_97317.jpg

      定期的に開催している 『夫婦カラオケ』 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

     12月は私の予定が詰まっていて、、行けなかったので、、、、

      数日前から ルンルン気分で楽しみにしていた二人、、、、、、

   開店と同時に入り、順番で楽しく歌っていたところにメールが入り

    何度かやりとりしていた時に、、、ポンちゃんが切れました。

                      054.gif

                もう歌わない! 帰ろう!!

                      008.gif

         ごめんなさい!!さぁ~気持ちを切り替えて歌おう~!!

                      002.gif

  必死で盛り上げようと、声を張り上げ熱唱するも 選んだ曲は、、、

              『 Love is over~~~ 』(冷~)

             結局 お互いラスト一曲になって 
 
           ポンちゃんが 『鉄腕アトム 』 を歌ったので、

           私が 『アンパンマンのマーチ 』 を歌ったら、、、、

              二人でノリノリの大合唱になって~~

                      053.gif

              帰りは自転車をこぎながら 

       気が付いたら二人で同じ歌を口ずさんでいました。

                      053.gif

             心にしみる 本当に良い歌ですね!!

         やなせ たかし さん
              アンパンマン、ありがとう~~~~!!
        

by shownan-rose | 2014-02-01 10:00 | カラオケ | Comments(0)

b0183111_7124996.jpg

     壮大なスケールの 『昴〈スバル〉』を先日歌ったら、、、
b0183111_7152320.jpg

b0183111_7162187.jpg

 若いですね~~。ギラギラするほどに~~。

 一瞬、清水アキラ??って思ってしまいました。

 今は、渋めでダンディで温厚で、、素敵に歳を重ねているような印象で好感が持てます。以前は中国・上海の音楽学院で教授を務められたり、、、素晴らしいですね。益々のご活躍を期待しています。

       チンペイさん(愛称)、最高~~~!!
by shownan-rose | 2013-11-22 07:33 | カラオケ | Comments(2)