b0183111_7322042.jpg

 実家での第一部に引き続き、第二部は、、、

 宮城蔵王ロイヤルホテルで長寿を祝う会 を開催しました。

 送迎バスが実家まで来てくれたので、

 みんなで ワイワイ まるで遠足気分で出発~~!

 残念ながら、体調に不安がある両親は欠席となりましたが、

 二人の名代として 父親側の叔父が参加してくれました。

 さらに、義兄の母親の米寿のお祝いも兼ねたので

 歌ありパフォーマンスありで 盛り上がりました。

                   053.gif

 一番上の写真は、姪っ子ちゃんが夜中の3時までかけて

 手作りしてくれた お祝いのケーキです。

 ネットでレシピや作り方を研究しながら 作ったとは思えないほど

 凝っていて 素晴らしくて、感心してしまいました。

 「Mちゃん、あなたはすごい!!すご過ぎます!!」

 その思いはみんな一緒で 思わず拍手喝采となりました。

 Mちゃん、とっても美味しかったですよ~~!

 ごちそうさま~~ & ありがとう~~!!

b0183111_756438.jpg


b0183111_7545870.jpg

 
 実は、、、姉はW辺家からW辺家(同姓)へ 嫁いだので、、

 私の回りはほとんどがW辺さん。

 今回来ませんでしたが、私の長女もW辺さんと結婚したので

 次女の結婚式では、回りはみ~~んな W辺さんでした。

                   053.gif

 昼から夜までお祝い続きで、胃袋はマックス状態~~!

 特別ですから、ダイエットはお休み~~!!

 っと 開き直って、食べて飲んで 楽しんじゃいました011.gif
by shownan-rose | 2014-06-25 18:42 | お祝い | Comments(2)

b0183111_20403285.jpg

 両親の結婚60周年のお祝いのために

 親族が実家に集まりました。

b0183111_774836.jpg

 ↑ は、私から 集まってくれた各家族へのプレゼントの品です。

b0183111_2043966.jpg

 いつもお世話になっているnanakoさんにお願いして

 記念のクッキーを焼いて頂きました。

b0183111_21313550.jpg

 姪っ子ちゃん家族用にお願いしたアンパンマンクッキーも

 こんなに可愛らしく焼いて、サービスして下さいました。

 箱を開けた瞬間、みんなから 「すご~~い!」の驚きの歓声が!

      nanakoさん、ありがとうございました。

                 053.gif

 私たちは 戦後生まれの、比較的恵まれた世代ですが、

 戦中~戦後~激動の時代をたくましく つつましく

 一生懸命に生き抜いてきた両親の苦労は 

 大変なものだったと思います。

 昔は大きく見えた両親の後姿も

 会うたびに 見るたびに 小さく弱々しくなっていく現実は

 淋しいものがありますが、

 大病を乗り越え 歳を重ねながらも

 私たちのことを 気にかけてくれる父親、

 そして病気で弱っている父親を健気に支えている母親には

 頭の下がる思いです。

 お陰さまでその両親が 結婚60周年を迎えました。
 

 今まで ありがとう~

 そして これからも元気で長生きしてね~の気持ちを込めて

 姉の手作りのご馳走を囲みながら

 第一部の自宅での祝宴を楽しみました。 

 そうそう この時も、ポンちゃん編集のDVDを観て

 大爆笑となりました。


 そして、第二部はお泊り会で盛り上がりました。

                                 つづく、、、 
by shownan-rose | 2014-06-24 22:00 | お祝い | Comments(2)

 また一つ歳をとりました。嬉しいのか、悲しいのか、、でも、元気に楽しく誕生日を迎えられることはありがたいことです。

 そこで仕事の帰り、夫のポンちゃんと2人 居酒屋でお祝いの飲み会です。
b0183111_0101663.jpg

 お刺身の3点盛り、お通しのタコわさ、生しらすで乾杯~~!
b0183111_0121147.jpg

   ↑ こちらは、サーモンの揚げ物。熱々~~の揚げたて!
b0183111_014858.jpg

   ↑ こちらはフライドポテト、このボリュームで210円は 驚き!
 ほかに、ハマグリの酒蒸しも頂いてお腹いっぱ~い!
        こう言う B級グルメも良いですね~~♥ 大好き~~♥

                      053.gif

 北京在住の長女から嬉しいプレゼントが届きました。お孫ちゃんのフォトブックです。
b0183111_855912.jpg

 大気汚染や民族問題、天安門のテロ事件など気掛かりな事もありますが、家族3人元気に暮らしている様子が伝わってきて嬉しくなりました。
b0183111_8574545.jpg

b0183111_8581045.jpg

 お正月には会えるので、今から楽しみです。

 静岡のユンバァ、ケンジィ、誕生日に届きましたよ~。
                    ありがとうございました。
by shownan-rose | 2013-11-08 09:05 | お祝い | Comments(6)

 13杯の生ビール(グラス)が無料に!!
b0183111_19455043.jpg

 先日の娘の結婚式の前夜祭で、横浜の中華街に出掛ける寸前、玄関ドアに鍵をかけながら、、、

 夫、「そう言えば、クーポン持ったの?」

 私、「無いわよ!いいよ、行こう!!」

 夫、「探してないの?」

 私、「、、、、、、」

 で、クーポン大好きな夫は、すかさず引き返しパソコンに向かいました。先に行って改札口で待つこと15分。印刷した紙を手にしながらニコニコ顔で近づいて来ます。

 そのクーポン持参で、人数分のグラスビールが無料サービスですから、価値あるクーポンです。ヤッター!

 という訳で、テーブルの上に、13杯のグラスビールが並びました。

             068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
                   003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

 おしゃべりに夢中で、写真撮影を忘れたので、↑↑↑ で失礼します。

 良い仕事をしてくれたクーポン大好き夫のことを、クーポンのポンを取って 『ポンスケ君』っと呼ぼうとしたら、あまり気に入っていないようなので、『ポンちゃん』と呼ぶことにしました(笑)

 『ポンちゃん』 ありがとう!!これからも、クーポン担当、宜しくね!!
by shownan-rose | 2013-09-24 19:56 | お祝い | Comments(4)

b0183111_101067.jpg

 ついにこの日がやって来ました。晴れ渡る秋の空、良い一日になりそうな予感です。
b0183111_947439.jpg

 横浜のシンボルタワー『ランドマークタワー』を見上げながら、娘に付き合って衣装選びに足しげく通った日々を思い起こし感慨にひたる私。
 今日は、こちらで式を挙げ、70階で披露宴を行います。
b0183111_9502870.jpg

 親類、友人、職場のみなさん、、、大好きな人たちに囲まれて、温かい笑顔と声援に包まれる中、和やかに楽しく、時にほろりとしながら、とどこおりなく進みました。

 新郎の仕事関係の皆さまは、ドラマ『半沢直樹』と同じ業界の方々です。来賓のお言葉の中に、
「あのような、ドロドロしたことはありませんし悪人もいませんのでご安心下さい。」っとありました。ホットな話題で皆さん、興味深そうに聞き入っていらっしゃいました。

 皆さまから温かいお言葉を頂き、家庭では見えない一面を垣間見ることが出来ました。

 横浜の親善大使を勤めるお友達のスピーチも感動的でした。
b0183111_959347.jpg

 娘がお友達の話をしてくれていた上、よく自宅に遊びに来てくれていたので、それぞれの皆さんと思い出話をすることが出来たのが嬉しかったです。

 学生時代のお友達は、娘に内緒で『サプライズビデオ』作りのために頑張ってくれました。娘が留守の間に、我が家に来てデータを収集、小さい時のアルバムや遊んだ公園などを写真に収めたり、インタビューをしたりして、水面下で色々と動いてくれました。
見事な連携プレーで、、、知らないのは娘だけ、、、(笑)

 披露宴の最後にそのビデオが流れ、皆さんの涙を誘いました。お友達の編集のセンスと技に感謝感激で感動しました。

 また 5ヶ月のお孫ちゃんがぐずった時のために、長女の義母と義妹がサポートチームを結成して静岡から駆けつけて下さいました。感謝です。

 優しくて思いやりのある方々に支えられているということを改めて感じました。そのお一人お一人に感謝の気持ちでいっぱいです。

 皆さん、本当にありがとうございます。
b0183111_10312843.jpg

 二人で感謝の心を持ちながら、仲良く信頼しあって幸せな家庭を築いて欲しいと願っています。053.gif
by shownan-rose | 2013-09-22 11:10 | お祝い | Comments(4)

 いよいよ明日に迫った次女の結婚式。

 東北から母や姉、弟たちが出てきてくれました。長女の旦那さんは中国北京から駆けつけてくれました。

 そこで、甥っこ夫婦たちにも声をかけて前夜祭の宴を開きました。横浜 中華街に大集合です。
b0183111_2346100.jpg

b0183111_2354571.jpg

 乾杯し、コース料理を食べながら、13人で あ~だ こ~だ ペチャクチャおしゃべりしながら大笑い。楽しい一夜となりました。みんな~遠路遥々 ありがとう!!

 明日は、娘の晴れの日です。宜しくお願いいたしますね。

 今日は、午前中 美活に励みました。
b0183111_23195545.jpg

 お肌ツルツルです。ドジをしないように、恥をかかないように頑張ります!
by shownan-rose | 2013-09-20 23:27 | お祝い | Comments(4)

スペシャルの日の装い

 娘の結婚式が、いよいよ迫ってきました。今週の土曜日です。お天気も良さそうで、一安心。

 で、当日会場まで着て行く洋服を最近買ったので、チラッとお披露目を。
b0183111_19582242.jpg

 総レースのワンピースっと思って選びましたが、微妙に短めなのでレギンスをはくことにしました。バッグは何ちゃって(グッチ)裕三です(笑)
b0183111_201569.jpg
 
 女の命、髪の毛もセットが要らないようにウィッグを準備。これは、長女が結婚するときに衝動買いした物。

 黒木瞳をイメージして買ったのに、夫が一目見て 瀬川瑛子っぽい~ですって。(内心 微妙~~)

 このワンセットを身に着けて、ちょっと気取って向かいます。

 ワクワクなような、、ドキドキなような、、ウルウルなような、、複雑な1日になりそうです。012.gif
by shownan-rose | 2013-09-19 20:20 | お祝い | Comments(4)