前日のさくらんぼ狩りは、晴れたり曇ったり小雨が降ったりで

 不安定なお天気でしたが、、、

 この日は、快晴でまさにゴルフ日和となりました。

 渋滞に巻き込まれて、どうなるか!?っとヒヤヒヤしましたが、

 無事に到着して、いざ プレイです。

b0183111_9114171.jpg


 弟は、この日が記念すべきゴルフのコースデビューとなりました。

 空振りをしたかと思うと、ナイスショットが出たり、、、

 池や林に打ち込み、半ダース近くのボールを失くしながらも、、、

b0183111_9172980.jpg

 広々としたコースで気持ちよく、楽しくプレイが出来ました。

b0183111_9183118.jpg

 お昼は、皆 かつ(勝つ)を食べて気合を入れましたよ~。

 義兄が用意してくれたゴルフクラブ一式を貸してもらいましたが、

 自分の物よりも使いやすくて、自己ベストが出てびっくり~016.gif 037.gif

 ポンちゃんと義兄が同じスコアで 2人ともご満悦でした!!

                    053.gif

 帰りは、新幹線の自由席がガラガラで、貸し切り状態でした。

 ゴルフの後のキンキンに冷えたビールは最高~~!

 ポンちゃんは、隣りの席で爆睡、、3日間の疲れが出たもようです。
  

                    053.gif

 こんなに早く実現できるとは、思っていませんでした。

 ポンちゃんが思いついて、姉を通して義兄に伝えてもらったら、

 とんとん拍子に話が進んで、

 予約から、準備、送迎まで、本当にありがとうございました。

 秋になったら、また一緒にプレイしたいですね~!

               その時には またまた、宜しくお願い致します。

 
by shownan-rose | 2014-06-28 07:15 | ゴルフ | Comments(0)

b0183111_19414135.jpg

 仕事が4連休だったので、

 「バッグ作りの合い間のお天気の良い日にゴルフに行きたいね!」

 っと ポンちゃんと話しをしていました。

 天気予報をチェックしたら 058.gif マークだったので

 昨日(4/23) 湯河原カントリー倶楽部で

 ゴルフを楽しんで来ました。
b0183111_19524362.jpg

 時々風に乗って 桜の花びらが ひらひらひらり~~~

 ウグイスのさえずりも聞こえて~~~

 爽やかでのどかな一日でした。

b0183111_19561241.jpg

 8時にスタートしたので、ランチタイムは 10時半から~~

 ↑ こちらは 『 鯵フライとブリのお刺身のおすすめランチ 』 です。


b0183111_736541.png

  まるで桜の花びらのじゅうたんの様なカート道もありました。

b0183111_21163884.jpg

  お天気に恵まれ心地よくプレーが出来て 気分爽快!

               053.gif

  勝みなみちゃんをご存知ですか?

  先週15歳で優勝したアマチュアのゴルファーです。

  彼女の伸びやかなフォームをテレビで観て、

  私も あんな風にできたら良いなぁ~!!っと思いました。

  振り切ったときの 体のひねりがしなやかです。

  ポンちゃんが撮ってくれた自分の映像を分析しながら 

  マネをしてみましたが、、、やっぱり無理でした。008.gif

   もう少し、上手になりたいのですが、、難しいですね~。



 
by shownan-rose | 2014-04-24 21:44 | ゴルフ | Comments(0)

b0183111_21352960.jpg

 快晴の今日は、富士山が望める御殿場でゴルフを楽しみました。

 友人の真っ赤な新車に乗せてもらって いざ 出発!!

 湘南海岸を西に向かい、箱根を越えて進むにつれて

 富士山が徐々に大きくなってきました。

 芦ノ湖や三島市、駿河湾などが見渡せ、

 車窓の景色にため息をつき 歓声を上げながらのドライブでした。

b0183111_22165278.jpg

 どこからも、富士山の素晴らしい雄姿が望めました。

b0183111_2223934.jpg

 お天気に恵まれ、ショットも冴え、富士山がくっきりと見え、

 最高の気分でプレーが出来ました。

 お風呂に入り、「お疲れさま~!」と帰り支度をした頃には、

 太陽も西に傾いていました。
b0183111_229641.jpg


 Aさん、いつも運転、お疲れさまです。

 ポンちゃんも一緒に楽しめました。ありがとう~~!!

           またよろしくお願いしますね~~~053.gif
 
by shownan-rose | 2014-03-24 22:14 | ゴルフ | Comments(0)

 1年ぶりに再開してから2回目のこの日は、またまた気持ちの良い快晴でした。
b0183111_2134148.jpg

茅ヶ崎から車で約1時間のこちらは、上り下りの山岳コースで難しい~!
b0183111_2193779.jpg

林に打ち込んだり、池に入れたり、谷に転がり落としたり、、、
            ボールを何個なくしたことでしょう 008.gif

おまけに夫のポンちゃんは、池に落ちたボールを拾おうとして滑って、、
            自分自身まで池に落ち トホホなことに、、、007.gif

さぁ~、気を取り直してランチタイムです。
b0183111_21154437.jpg

↑こちらは私の『カツ煮御膳』。これでスタミナ補給!午後から頑張るぞ~

b0183111_21204857.jpg

 富士山の山頂がちょっぴりだけ見えました。

 風もなく穏やかな天気に恵まれて、気持ちの良い一日でした。

 スコアが悪くても、気にしない気にしない!楽しければ最高ですね053.gif
by shownan-rose | 2013-12-04 21:37 | ゴルフ | Comments(2)