ご注文を頂いていたカードケース24個が出来上がりました。

 集中して頑張ったので、発送を済ませて「ホッ~~~!!」と一安心。

b0183111_1349391.jpg

 まだまだ製作の日々は続きますが、何とか一段落し、自分に「お疲れさま~」



 今日から2泊3日で草津温泉に出掛けて来ます。

 温泉に浸かり、ゆっくり休んで充電してくるつもりです。



 雪が降り、寒さも本格的になって来ています。

 体調管理に気をつけて、元気に過ごしたいものです。
 
by shownan-rose | 2016-01-19 06:06 | 手作り | Comments(0)

 納期の迫ったポーチ類の製作に追われています。

 在宅中のほとんどの時間を当て、ただひたすら コツコツと取り組んでいます。

 昨日は、起きてから集中して頑張りました。テレビを観たのは、連ドラの15分だけ。

 その様子を見ていた夫・ポンちゃんが、「何か手伝おうか?」っと。

 買い物、洗濯、布団干し、庭そうじなど、家事全般を率先してやってくれたので助かりました。

b0183111_715611.jpg

 この日の目標を達成したのは、夜の8時40分。

 ミシンも順調で良かった!良かった!!

 テーブルの上に布を広げて、まるで家内工業のようでした。

 でも、完成までは まだまだ、、、。コツコツの日々はしばらく続きます。


 今日は朝から雲ひとつ無い快晴、暖かくなりそうです。 

 これからコミセンへ、仕事に出かけます。

 皆さまも、お元気にお過ごし下さいませ~~。



 
by shownan-rose | 2016-01-10 07:24 | 手作り | Comments(0)

 ついつい増えてしまう クレジットカードやポイントカード、、

 無造作に財布に入れた状態では、出すときに探せず、

 会計が終わってから出てくることがあったりで焦ります。

b0183111_1353473.jpg

 そんなことになら無いように、見やすくて取り出しやすい物が欲しい

 と常々思っていました。そんな折にご依頼を受けて、

 あれこれ思案しながら形になったのが こちらです。

b0183111_1317268.jpg

        コンパクトな割りに、結構な枚数が入るので

        とても使いやすくて気に入っています。


        Mさま、近いうちに発送致しますので

        もうしばらくお待ちください。お楽しみに~!
by shownan-rose | 2015-07-13 08:00 | 手作り | Comments(0)

b0183111_7583334.jpg

 カード入れの単体を組み合わせて、

 2つ折りのカードケースに仕立ててみました。

 私の長財布に入れていたカード22枚、全部が入りましたが、

 重なる部分が分厚くなってしまうなぁ~~

 もう少し コンパクトにならないかなぁ~

 価格も 抑え目に~~~などなど 課題もあり

              思案、思案、、、また思案、、、のこの頃です。 



 でも、使ってみたら結構便利~~016.gif

 レジに並びながら、さっと出してすぐに手渡しできるので良いかも~!

b0183111_8251525.jpg

             布を切ってパーツを作りながら、、、

             チョキチョキ ちくちくの日々が続いています。
by shownan-rose | 2015-04-19 09:30 | 手作り | Comments(0)

 先日、友人と食事&飲み会で集まったとき、

 5人のうちの2人が、素敵なネックレスをしていました。

 清楚なパールが とってもオシャレだったので聞いてみると、

 コットンパールで出来ているとのこと。

 自分でも出来そうな気がしたので、さっそく材料を買ってきました。
b0183111_7223869.jpg
 
 
 近所に住む友人で、ビーズ教室の先生をしている

 Nちゃんにアドバイスをもらいながら、

 120個のコットンパールとゴールドのビーズを使って

 長めに仕上げました。

   ビーズを使った小物作りも、とっても楽しい~です!!

   Nちゃん、ありがとう~! また教えてね~~!!

                    053.gif

   今日はこれから、布選びとバッグの打ち合わせで

   東京に行ってきます。 今日も暑くなりそうですね。

               それでは、みなさまも良い一日を!!
by shownan-rose | 2014-07-31 07:40 | 手作り | Comments(0)

手作り コサージュ

 社交ダンスをしているお友達に、着なくなったドレスの一部を頂きました。
 「湘南ローズさんなら、何か作れるのでは?」っと言って手渡された布地でさっそくコサージュを作ってみました。かれこれ3年前のことです。
 整理していたらそのコサージュが出てきたので、本邦初公開です。
b0183111_9362964.jpg

 甥っ子の結婚式で、自作のロングドレスの胸元に付けて列席したのを思い出しました。

 半端に残った毛糸や布地があれば、退屈することがありません。
気ままに手作りする、、そんな生活が、好きです。

 今は、オーダーを頂いたバッグの製作に追われる毎日ですが、落ち着いたら色々な物を手作りしてみたいです。

 
by shownan-rose | 2013-08-18 09:39 | 手作り | Comments(0)

 いつもお世話になっております。

 今 お受けしているバッグですが、寸法の解釈に違いがあり、作り直しになっています。

 材料が足りなくなり注文していますが到着が遅れているため、今週中に発送する予定が来週になってしまいます。

 大変申し訳ございません。よろしくお願い致します。


 念のため、大きさの確認ですが、、、

 Sさまのバッグは、先日お送りしたTさまと同じサイズで、、、とメールでお返事を頂きましたが、よろしいですか?大き目トートバッグになります。

  出来上がり寸法が、横47㎝、縦32㎝、マチ13㎝  
       持ち手はベージュが60cmに、黒が56cmでっと
      伺っていますが、よろしいですか?

 Mさまですが、横が34センチとなると小さめですが、、、I井さまと同じというと、、46㎝だったような、、?
       持ち手は33cmでっと伺っています。

本当にお手数をおかけしてばかりで申し訳ございません。よろしくお願い致します。
by shownan-rose | 2013-07-09 16:43 | 手作り | Comments(4)