カテゴリ:バッグ( 109 )

手作りも意欲的に!

 相変わらず、バッグとポーチ作りも、コツコツと励んでいます。

 まとまった数が出来上がったので、先日発送致しました。

b0183111_16333484.jpg

 柄物のバッグも作りたい!洋服も作りたい!っと、

 アイデアは膨らむのですが、なかなか時間が取れなくて、、、。

 でも、作りたいと思う気持ちは大切に、

 今年も、マイペースながら、意欲的に頑張りたいと思います。


 

by shownan-rose | 2017-02-09 08:30 | バッグ | Comments(0)

バッグが完成しました。

 静岡の I さんからご注文を頂いていた 通勤バッグが完成して、

 先日発送いたしました。

b0183111_14591953.jpg

 通勤に、出張に、お忙しくご活躍のIさん。

 書類などをたくさん持ち歩かれるようですので、大きめにお作りしました。

 ↑ は、立体的な風合いの布で出来ています。一目で気に入り、迷わず購入。

 予想通り、シックな大人の雰囲気に、仕上がりました。

b0183111_15034019.jpg

 他にも、グッチ風の、トートバッグとショルダーバッグを。

 お揃いで持つと、とてもオシャレな一番人気の商品です。

 気に入って頂き、ホッとしました。

 納品書に不備があり、大変ご迷惑をお掛けしてしまい、

 申し訳ありませんでした。無事に解決して良かったですね。

 ご注文を頂き、ありがとうございました。

             今後とも、宜しくお願い致します。

by shownan-rose | 2016-11-30 06:33 | バッグ | Comments(0)

 両開きのファスナーを買ってから、パソコンケースの仕上げに入り、ついに完成。


b0183111_06254680.jpg

  
 何とか出来たものの、もしサイズが小さ過ぎて入らなかったらどうしましょう!?

 など、最後まで心配でした。そこでお渡しの時に、実際にパソコンを入れてみると、


b0183111_06245011.jpg


 良い感じに収まって、ホッ~! 緩衝用に入れたキルト芯が効いています。


b0183111_06284670.jpg

 「肩にも掛けられて、持ち運びに便利そう。」と、とても喜んで頂きました。


b0183111_06295642.jpg
  

 この勢いにのって、次のミッションに取り掛かるわよ~と意気込んでいたら、

 夫から「家もノートパソコンを買うことにしたんだけど、、、」と。

 「作って~~!」と言いたそうな表情です!005.gif 

 私 :「春までお待ち下さい!」

 夫 :「身内には厳しい~んだね!」  

 私 :「はい、その通りでございま~~~~~す。」(笑)




by shownan-rose | 2016-10-11 06:45 | バッグ | Comments(0)

ショルダーバッグが完成

 職場のYさんのご友人からオーダーを頂いた ショルダーバッグが出来上がりました。

 Yさんに3年前にお作りした形の柄違いです。9月中の納期にギリギリ間に合い ホッ!

b0183111_23093932.jpg



 ところが、スケジュールの関係で、Yさんにお渡し出来るのは明日。

長い間お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。


b0183111_23114556.jpg



 残った布を利用して作ったポーチは、プレゼントです。

 ちょっとした物を入れるのに便利で、喜ばれます。

 一個一個、心を込めてお作りしています。

 ご注文を頂き、ありがとうございました。



by shownan-rose | 2016-10-03 10:19 | バッグ | Comments(0)

 横浜に住む義妹のお姉さまからオーダーを頂いたバッグが完成しました。

b0183111_21575268.jpg

 容量たっぷりの大きめなトートバッグです。ポケットをたくさんお付けしました。

b0183111_2211619.jpg

        天ファスナーも付いて電車の中でも安心です。

        さっそくお送りしたところ、とても気に入って頂きホッとしました。

        ご注文を頂き、ありがとうございました。


   *******************************
by shownan-rose | 2016-09-17 07:51 | バッグ | Comments(0)

秋色ショルダーバッグ

 フェンディ風のショルダーバッグ2点が出来上がりました。

b0183111_7534791.jpg

 職場のYさんに頼まれてお作りしたのは、今から3年前のこと。

 いつも職場に持って来てヘビロテしてくれていて有り難い限りです。

 そのバッグを見たお2人から「私にも作って~~!」と、オーダーを頂いた次第です。

 少しデザインを変えて、前にもポケットをお付けしてみました。

 柄合わせに少々苦心しましたが、何とかずれずに出来上がりホッとしています。

           
 Yさんのショルダーバッグの記事はこちらです。→→→ ★★★


 耐久性のある布で、色もこれからの季節にぴったり~!気に入って頂けると嬉しいです。



   **********************************
by shownan-rose | 2016-09-11 08:14 | バッグ | Comments(0)

 夏の宿題の一部が出来上がり、先日発送を済ませました。

b0183111_5524431.jpg

 17色の小型ポーチと6色のお財布ポーチ、全部で94個です。

 旅行をキャンセルして出来た時間で、ずい分仕事が進みました。

 ご注文を頂いている約半分を完成させ、ホッ~~っとしていますが、まだまだ。

 布もファスナーも少なくなってきたので、今週は東京に買い物に行かなければ。

 
 秋物ファッションも気になります。デパート巡りをして目の保養をして来ましょう~。

 洋服やバッグや小物などを見ながら、色や形、デザインなど今年の傾向をリサーチ!

 その刺激が、製作意欲につながります。

 涼しくなると、街歩きも楽しくて、ウキウキしてくる、、、そんな秋の始まりです。


   *********************************** 
by shownan-rose | 2016-09-05 09:23 | バッグ | Comments(0)

 仕事が休みの日は、バッグ作りに励んでいます。↓ こちらのショルダーバッグ、

 オーダーを頂いてから随分 日にちが経ってしまいました。納期は、余裕を持って

 「8月には、、」と約束していましたが、その期限が刻々と迫って来ています。

 宿題に追われる夏休みのような気持ちにもなりますが、、、

b0183111_11491581.jpg

 学生時代は、やりたくない宿題、一方バッグ作りは好きなことなので苦にはなりません。

 とは言いましても、暑さでスローペース。何とか今月中に完成させてお渡ししなければ!

 夏は大好きですが、そろそろ 涼しい秋を恋しく思うこの頃です。


   ********************************* 
by shownan-rose | 2016-08-21 21:06 | バッグ | Comments(0)

b0183111_664882.jpg

 コツコツお作りしていたバッグが出来上がり、先日発送致しました。

b0183111_643964.jpg

 内側をちらりと。オシャレな花柄になっています。可愛いでしょ!!

b0183111_61258.jpg

 ご注文を頂き、ありがとうございました。



 そして、話は変わって、職場の皆さんへ、「ごめんなさ~~~~い!」 040.gif

 先日、マレーシアに行ったとき、職場の皆さんに買ってきたお土産のお菓子、

 確かにドリアンっと、アルファベットで書かれてはいましたが、

 それを選んだ私が浅はかでした。

 「お土産です。食べて下さい」と、皆さんに笑顔で配り、会えない人にはメッセージを置いて。

 「ありがとう」と喜んでもらったと気を良くしていた私。数がぎりぎりだったので味見もせずに。

  で、一個余ったので味見のつもりで袋を開けた瞬間!!!

 「くさっ~~!」 と卒倒しそうになりました。話には聞いていましたが!

  お店で「味見をしたい」と言ったら断られたのは、そのせい?

  唯一の救いは、7箱買ったら1箱サービスの言葉にのらなかったこと。

  (まさか!7箱買うつもりは最初からありませんでしたけど、、、)


  調べてみたら、、、、、

  ドリアンは、精力増強の効果があるため『王様の果実』と言われている反面、

  その臭いが強烈で、ホテルや飛行機などへの持ち込みは禁止!!

  「どんなにおい?」の例えが『生ゴミ』!!

  職場の皆さん、本当にごめんなさい。

  嫌がらせでも何でもなく、私の無知さゆえの過ちでした。008.gif 040.gif
by shownan-rose | 2016-07-07 17:02 | バッグ | Comments(0)

 女性は持ち物が多いので、バッグやポーチを作る際は、ついつい大きめになりがち。

 最低限の物を入れるのにちょうど良い 小さめのサイズを決めるのは、結構難しいものです。

 温泉の宿で食事に行く際、カメラや鍵を入れる小さめのポーチが必要~!っと

 自分用に作ってみました。以前、一目惚れをして買っておいた布を使って、、、

b0183111_16102096.jpg

 ストライプとバラ柄の2タイプが出来上がりました。

 ストライプのポーチは、どんな色の洋服にも似合いそう~~!


 これを持って、さっそくお出掛けしましょう~~!


 6月のお出掛け第1弾は、栃木のひなびた温泉へ~~~。

 温泉と散歩と読書を楽しんで、ゆっくり ゆったり過ごす予定です。
by shownan-rose | 2016-06-10 07:12 | バッグ | Comments(2)