2月は、行事が多くあちこち動き回っているうちに、

 あっという間に過ぎて行った気がします。その合い間に、

 ミシンに向かい、何とか仕上げて送ることが出来たポーチたち。

b0183111_17185694.jpg

 無事に発送して、ホ~~~ッ!!

 ご注文を頂き、ありがとうございました。



 発送後は「録画していた番組を観るぞ~」っとスイッチを入れたものの

 いつしか夢の中へ。いつものことながら、録画のドラマはたまる一方~。

 NHK大河ドラマは、まだ1話も観ていません008.gif


 
 もう一つのミッションも、コツコツと取り組んでいて、もう一踏ん張り!

 そちらも頑張っています。皆さん、もうしばらくお待ち下さいね~~。

by shownan-rose | 2017-03-09 07:58 | ポーチ | Comments(0)

 12月に入り、コンサートの練習、本番、、そして仕事、、と

 バタバタ動いている合い間に、コツコツとポーチ作りにも励み、

b0183111_08144622.jpg

 取り急ぎ47個を仕上げて、発送致しました。

 残りの一部は、1月中旬にお送りする予定です。

 これで、心置きなくグァムの休日を楽しめます。ホ~~~ッ!!

 ご注文を頂き、ありがとうございました。
 

by shownan-rose | 2016-12-16 08:11 | ポーチ | Comments(0)

第5便を発送しました。

     オーダーを頂いているポーチ類を昨日発送致しました。
b0183111_22455611.jpg

     中に、透明のポーチや ポケットや仕切りを付けたり、、と

     使い勝手が良いように、色々工夫をしています。

b0183111_22505063.jpg

     第6便は、バッグ数点を今月末までにお作り致します。

     第7便は、カードケースの予定~~。

     しばらく 忙しい日々が続きそうです。


    
     昨日予定していたカラオケは、ポンちゃんのセキが止まらず

     結局 断念することに、、、。

     健康が一番!完全に回復したら行こうね!と言っています。
by shownan-rose | 2015-11-13 06:44 | ポーチ | Comments(0)

    ご注文の 大・中・小のポーチ と カードケースが出来上がり

              先日、発送致しました。

b0183111_19562385.jpg

   人気のカードケースは、パーツが多く製作に時間がかかりますが、
 
     出来上がる工程が面白く、頑張ってお作りしています。

b0183111_12424966.jpg

    またまた 大量に追加のご注文を頂き、嬉しい限り~~!!

         カレンダーや手帳とにらめっこしながら、

         製作に専念できる日をチェック~~!!

           一日毎のノルマを書き込んで、

            コツコツ頑張るつもりです。

                    053.gif

        年内2ヶ月の間に、4回の旅行を計画中。

        箱根、東北(実家にも)、台湾、サイパン。

        旅行と仕事の合い間の時間をやりくりして

           バッグ作りに励みます。066.gif 066.gif

            忙しくなりそう~~!!
by shownan-rose | 2015-11-03 06:10 | ポーチ | Comments(0)

   オーダーを頂いていた ポーチ系全24点を、先日発送致しました。

b0183111_1383452.jpg

          根詰めてやっていると目が疲れます。

                 そんな時に、、

b0183111_1352484.jpg

    ご近所のOさんから、アメリカ旅行の ↓ お土産を頂きました。

b0183111_1442650.jpg

      集中して疲れた時は、甘いものを摂って 一休み

  チョコレート1個、では止まらず、もう1個 口に入れて、一頑張り!

  この日の目標を達成~~!さぁ~~第4便に取り掛りますよ~~。
       
by shownan-rose | 2015-10-10 07:26 | ポーチ | Comments(0)

手作りに夢中~~!!

      こちらのカード入れは、寝ても覚めても、考え続けて、

            やっと形になったものです。 

b0183111_1084310.jpg

     生みの苦しみを経て、完成し OK!を頂いた瞬間の、

       その達成感は、手作りの醍醐味の一つです。
 
b0183111_1072434.jpg

         使いやすさを考えて、改良しながら、、、

b0183111_10112157.jpg

       完成させた あれこれを 先日お送りしました。

b0183111_1093812.jpg


         ご注文を頂き、ありがとうございました。
by shownan-rose | 2015-10-01 07:33 | ポーチ | Comments(2)

b0183111_9191536.jpg

     銀行の通帳が、ぴったり入る ↑ こちらのポーチや、

b0183111_9211050.jpg

  ちょっとした物を入れるのに、ちょうど良いサイズの ↑ こんなポーチを

        せっせと作り、先日 第1便を発送しました。

b0183111_9233532.jpg

   第2便のバッグや、ポーチ、カードケースの準備で、

   連休中も、在宅中は 裁断をしたり、ミシンに向かったり、、、

   集中して頑張っています。 疲れたときには、、、、

b0183111_926108.jpg

    ↑ 『 博多 通りもん 』 を 食べて元気を注入しながら、、、。

    こちら、以前 一口食べて、すっかり気に入り、

    一口惚れ(笑)してしまいました。

    口の中に、バターの風味が広がって、美味しい~ですよ。

    お取り寄せをしようと思っていたら、タイミングよく頂きました。
by shownan-rose | 2015-09-24 09:32 | ポーチ | Comments(0)

  コラボ企画でオーダーを頂いている ポーチ作りに専念する一日は

        朝食後~~昼食後~~夕食後~~、

        ずーっとミシンを踏んで頑張りました。

    この日の目標を達成した後も、勢いが止まりません。

b0183111_23144665.jpg

   目が疲れて、肩がこってきたら、気分転換に キッチンへ~~。



   夫・ポンちゃんのリクエストで、『 栗ぜんざい 』 を作りました。

   っと言っても、小豆から煮たわけではありませんが、、、。



   栗は、まとめて煮ておいたので、こう言う時に重宝です。

   お餅が無かったので、代わりにバナナを入れてみると、、

              これが、大正解!

   栗の食感とバナナの風味がぜんざいにぴったりでした。


b0183111_23204855.jpg


    3時のおやつに食べて、元気回復~~!

    一杯の甘味で、心身の 疲れが取れて、リフレッシュ

    その後も、頑張ることが出来ました。
by shownan-rose | 2015-09-09 07:09 | ポーチ | Comments(0)

5色のポーチが完成

    ご注文を頂いていた お薬ポーチが出来上がりました。

b0183111_5354246.jpg

  ショッキングピンクやモスグリーンなど5色、全部で12個です。

  中には ポケットを付け、分けて入れられるように工夫しました。



  メタルビーズでキラキラ オシャレに変身~~!できる日を

       みんな(12個) 楽しみに待っています。
by shownan-rose | 2015-07-20 07:30 | ポーチ | Comments(0)

   見本で見せて頂いたものを参考に作ってみたカードケースです

b0183111_9375283.jpg

  こちらの形状 ↑ を見たポンちゃんが、

  「 ハニカム構造みたいだね!!」 と一言。



  ???何それ???と、訊いてみると

  蜂の巣の構造で 正六角形が並んだ形を指すとのこと、、、



  なるほど!確かに形状は六角形、、、と思いながら

  土台と一体化させて、何とか 試作品が完成しました。



  各ポケットに複数枚のカードを入れれば、結構な数が収まります。



  ポケットを増やすことも出来ますが、分厚くなり過ぎるかな~??



  軽量化を考えて、縫い代を極力削ったり、重なる部分をカットしたら

  ほつれてきたり、作り難かったりで苦労しました。

  試作品は、自分用として使ってみます。



       お次は、蛇腹ポーチを完成させないと!!

       またまた試作の日々は続きます。
by shownan-rose | 2015-06-22 12:24 | ポーチ | Comments(0)