b0183111_9172766.jpg

 メタルビーズのマレ先生からオーダーを頂いていたミニバッグが完成致しました。

 小振りな割りにたっぷり入るので、ちょっとしたお出かけやお買い物に便利で人気のバッグです。

 大判トートバッグのバッグinバッグにもなります。

 一見 おとなしめな黒のバッグですが、内側ではお猿さんが踊っているので、モンキーダンスのミニバッグと呼んでいます。
b0183111_9181545.jpg

 外側にはファスナー付きの大きめなポケットを、内側には4個の小さめなポケットをお付けしました。
b0183111_9185138.jpg

 そうそう、サービスポーチも付いてきます。

 メタルビーズで可愛らしくオシャレに飾ってもらえることでしょう。


                      ご注文をありがとうございました。
by shownan-rose | 2013-07-31 09:17 | バッグ | Comments(0)

秋の新作バッグ

 先日 作ったミニショルダーが、思いのほか使い易そうだったので、自分用に作ってみました。

 前回の買い出しで見つけた《何ちゃって コーチ》で、さっそく挑戦です。
b0183111_85874.jpg

 外側の 前と後ろにファスナー付きのポケットを付けました。
鍵や電車のパス、ケータイの出し入れが便利になります。
b0183111_875437.jpg

 普段 持ち歩いている物をそっくり入れてみました。
b0183111_8913.jpg

 薄型なので、バッグの中にすっぽり納まり、ごちゃ混ぜになりません。
b0183111_811582.jpg

 今日のお出かけは、これでバッチリ
b0183111_812632.jpg

 持ち手の長さが調節できるので、腕にかけることも肩にかけることも出来ます。これからのお出かけが楽しくなりそうです。
by shownan-rose | 2013-07-29 08:16 | バッグ | Comments(0)

 生後106日になったお孫ちゃんに会うために、静岡に1泊2日で行ってきました。

 1ヵ月ぶりに再会したお孫ちゃんは、1回り大きくなっていて表情が豊かに~~
b0183111_23255587.jpg
 
 ママの留守中、私の腕の中でスヤスヤ 安らかな眠りにつくお孫ちゃん、、、でも、ベッドに寝かせるとギャーギャー大泣きされ、また抱っこ。
このパターンを4~5回繰り返し、ヘトヘトになったところでママが帰宅。
バトンタッチをしたら 一変して ニコニコの笑顔になりました。

 ママのことが大好きで、淋しかったのね~~~
b0183111_2227176.jpg

 毎日24時間、ぴったり寄り添ってお世話しているママの存在は大きいですね。

 翌日は、一生食べることに困らないように、、の願いを込めて 
《お食い初め》 の会を致しました。新米ママの娘は、国産の天然真鯛を注文して大ハリキリでした。私はほんの少しお手伝いをしただけで、娘がせっせと頑張って準備しました。こちらが、娘作のご膳です。
b0183111_22455617.jpg

b0183111_23551894.jpg

 中国で単身頑張っているパパさまは、スカイプで参加です。
茅ヶ崎のじぃじ(私の夫)も駆けつけて、盛大な会になりました。
本人は真似事だけで、何も口に出来ませんでしたが、集まった大人たちは食べて飲んで満腹状態でした(笑)
 
 かまぼこが、こんな可愛いウサギさんにemoticon-0140-rofl.gif
b0183111_2341071.jpg

            若いお母さんの発想って、ステキですねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

 
 実はビザの関係で、娘とお孫ちゃんが中国に行く時期が延期になりました。10月頃になりそうです。待っているパパさまのことを考えると申し訳ないのですが、私としては嬉しいです。

 来月も再来月も、会いに行きますよ~~。待っててね!!
by shownan-rose | 2013-07-27 23:24 | お孫ちゃん | Comments(0)

お約束のバッグ

b0183111_1438277.jpg


 いつもお世話になっている静岡のWさまへのお約束のバッグにやっと取り掛かりました。

 紺色のレザー調とモダンな花柄製の通勤用のバッグと、、、
モダンな花柄製のバッグインバッグにもなる小振りなショルダーバッグを作りました。
b0183111_1457306.jpg
 ブルー系の洋服にも、茶系にも似合いそうemoticon-0152-heart.gif~~

 ちょっとした買い物のときにも便利なミニショルダー
b0183111_14543120.jpg

 外側には、前と後ろにファスナー付きのポケットを付けました。
b0183111_14554890.jpg

 開閉のファスナーは30cmありますので、出し入れが楽に出来ます。

 使いやすそうなので、自分の分も欲しくなりました。
真っ白いTシャツとブルージーンズ姿に持ったら、ステキそう~~emoticon-0171-star.gif
カジュアルにも、フォーマルにも、どんな装いにも合いそうです。


 先日買ったばかりの素敵な布地でも、作ってみようかな~~emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0136-giggle.gif  

 イメージがいろいろ湧いて来て、、、楽しくなってきました。
by shownan-rose | 2013-07-24 22:12 | バッグ | Comments(2)

 またまた行ってきました。カラオケに emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
b0183111_11441724.jpg

 その日は、早目に昼食を済ませ、行きつけのカラオケに行ってはみたものの、いつもと雰囲気が違います。そうです。夏休みに入ったからでしょう。子どもが多く、混み合っていました。

 通常 フリータイムで申し込むと、最長8時間歌えるはずなのに、夏季料金になるため、3時間しか歌えないっと言われ、別のお店へ、、、。

 そちらは、夏季料金の設定が無いにも関わらず空いていて、、、
結局12時から午後7時まで、7時間歌って来ました。

 《AKB》 にチャレンジして踊ってみたり、演歌でうなってみたり、、、、思いっきり声を張り上げて~。

 そして、『精密採点Ⅱ』 で、夫と対決 emoticon-0165-muscle.gif emoticon-0165-muscle.gif

 採点方式は、お店によって違いますが、こちらは採点が厳しくて、なかなか高得点が出ません。気にしない!っと言いながらも、やっぱり気になってついつい本気モードになってしまいます。

 1人46曲ずつを歌い、薄暮の中帰宅して、お疲れ様~~の乾杯をしました。

 2人とも、思う存分歌って 「スッキリしたね~~~」っと大満足!!
とっても 楽しい1日になりました。共通の趣味が出来て、
本当によかった~~!!emoticon-0102-bigsmile.gif    のですが、、、、、

 夫が、「今日も行こう!!」っと、私の横で言っています。
そこまでヘビロテしなくても、、、、、

                ほどほどに楽しみましょう~~(笑)

 ちなみに、結果は 私の43勝3敗でした。
 
by shownan-rose | 2013-07-23 20:23 | カラオケ | Comments(0)

 お友達が持っていたタイシルクのアクセサリーポーチが

 あまりにも素敵だったので、

 バッグからメジャーを取り出して大きさを測らせてもらいました。

 時間が出来たら、グッチ風ピンクで作ってみたいな~

 っと思っていたので、さっそくチャレンジ~~~

b0183111_1644328.jpg

 前にはキラキラのハートのアクセントを、

 後ろにはファスナー付きのポケットを付けてみました。

b0183111_16541272.jpg

 三角錐を横にしたような形です。

 底部分が大きいので意外に入ります。

b0183111_16564268.jpg

 とっても可愛らしい分、若い女性向けな感じ、、、。

 ベージュだと、ぐっと落ち着いた感じになりそうな~~?
 

           今度、作ってみようかな~?お楽しみに、、。
by shownan-rose | 2013-07-22 22:51 | ポーチ | Comments(0)

さり気ない オシャレ

 今日の夜は、学生時代のお友達との半年ぶりのお集まりemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
そのメンバーの一人から、「作って来て~~!」っとオーダーが来て作った物がこちらです。
b0183111_6542717.jpg

 例えば、、今、大ブームの《池井戸潤》の文庫本、、、、
b0183111_721069.jpg


 電車の中や カフェでの読書タイムには、、こんな姿に、、emoticon-0101-sadsmile.gif
b0183111_731398.jpg


 でも、こうすると グーンと素敵に変身!emoticon-0152-heart.gif
b0183111_755758.jpg


 実は、1年前に頼まれて作りました。サイズ違いで、、、。
 
 最近 《阿川佐和子》 のエッセーにはまってると言う彼女。お気に入りの文庫本に合わせて作って欲しいと言うことでのオーダーでした。

 素敵に変身した本を、バッグから、さり気なく取り出して読み始めたら、
おしゃれ~~!女性の魅力度アップ、間違い無しです。
もちろん、男性でもOKです。プレゼントとしても、喜ばれます。

 
 それにしても、TBSの日曜ドラマ 『半沢直樹』 (原作:池井戸潤)、
見応えがあって、なかなか面白いですね!
堺 雅人さんのファンになっちゃいました。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif
 
by shownan-rose | 2013-07-20 07:57 | ブックカバー | Comments(0)

b0183111_101341100.jpg

 静岡Wさま経由でご注文を頂いていましたSさまとMさま、大変お待たせいたしました。

 本日発送致しました。

 大きさ等の確認で時間がかかってしまいましたが、使い易さを考慮してお作り致しました。気に入って頂けると嬉しいです。

              商品の詳細は、、、、

b0183111_1124754.jpg

 こちらがSさまのバッグです。大判トートバッグには、長めの持ち手の裏側にグッチ風テープを付け、さらにファスナーもお付けしました。バッグinバッグとのセットです。
b0183111_11272393.jpg

 こんな感じにファスナーをお付けいたしました。

b0183111_1130282.jpg

 同じくSさまご注文のファスナー付き黒の大判トートバッグです。
b0183111_11331516.jpg



b0183111_11341339.jpg

 こちらは、Mさまからご注文を頂いたバッグです。短めの持ち手がご希望でした。留め金をお付け致しました。持ち手が短めも素敵ですね。
b0183111_11382618.jpg



b0183111_1140286.jpg

 かばん屋さん風に壁に飾ってみました。
b0183111_1141198.jpg

 はい、こちらが後姿です。
b0183111_11433872.jpg

 それでは、行ってらっしゃ~~い!!丈夫でね~~。

 Sさま Mさま、ご注文を頂きましてありがとうございました。

 また、Wさま~いつも色々とありがとうございます。

 
by shownan-rose | 2013-07-19 11:24 | バッグ | Comments(0)

ときめきのお届け品

b0183111_750313.jpg

≪ピンポーン!!≫で、届いた物は、、、、
b0183111_755268.jpg

 ワオーー!!なんと、タスマニアビーフです。

 これは、夫が応募したサントリーの発泡酒『金麦』の懸賞の当選品でした。

 先日、当選の通知が郵便で来て、指定した配達希望日の昨日、予定通り届きました。

 通知が来たときには、2人とも何のこと?状態でしたが、こんな嬉しい贈り物とは、、、。 忘れているくらいが良いのでしょうね。

 ラッキー!ハッピー!っと、ときめくお届け物に、今日は気分も上々です。

b0183111_864526.jpg

       さぁ~、どう調理しましょうか?頂くのが楽しみです。


 
by shownan-rose | 2013-07-18 08:17 | ときめき | Comments(0)

 昨日仕込んだきゅうり20本分が無事漬かりました。
b0183111_12552725.jpg

 自宅用を試食してみたら、程よい塩加減でなかなか美味しく出来上がりました。

 実は、こちら、、、地元の自治会から頼まれた分で、茅ヶ崎の夏祭り『浜降り祭』のみこし担ぎ手の方々への接待用のきゅうりでした。

 未明 海岸を出たみこしの休憩所を設営し、疲れて火照った体を休めて頂きます。
b0183111_1343772.jpg

b0183111_1371294.jpg

b0183111_1382968.jpg

 みこしの接待後、次のイベントの『こども夏祭り』の打ち合わせをしました。
 打ち合わせの後は、残ったきゅうりのお漬け物を試食しながら反省会を、、、
b0183111_13115281.jpg

 ほんのりアルコールがまわって和やかな会になりました。 
 こうしながら親睦を深めて仲良く繋がっていくものなのですね。

 皆さま、お疲れ様でした。

 あ~、さすがに疲れました。これからひと休みします。
by shownan-rose | 2013-07-15 13:19 | つぶやき | Comments(0)