<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ランチ女子会

 来週一緒に温泉に行くメンバーで、旅行の計画を立てるために集まりました。

 予約なしでも大丈夫かな?っと思っていましたが、出かける直前に予約をして正解でした。行ってみると、お店の前で、大勢の女性客が開店を待っていました。

 ウワ━(。・ω・)ァァ━・!すごい人!さすが人気店です。
b0183111_20355060.jpg

 私たちはすんなり入れましたが、予約をしていない人たちは待たされていたようでした。

 色々なものを少しずつ食べたい人には こちらの『水火御膳』がぴったりです。
b0183111_20565852.jpg

b0183111_20575183.jpg

 お刺身も、揚げ物も、煮物も付いています。

 そして食後にはスイーツのサービスも、、、。
b0183111_2113032.jpg

 閉店の3時までゆっくりおしゃべりが出来ました。

 来週の温泉ツアー、よろしくお願いしますね~~!!053.gif
by shownan-rose | 2013-10-31 21:02 | グルメ | Comments(4)

b0183111_19161871.jpg

 東海道線~伊豆箱根鉄道を乗り継いで、伊豆の大仁温泉に行ってきました。

 温泉宿情報誌『ゆこ☆こ』で見てから、ずーっと行きたいと思っていたお宿で、コストパフォーマンスの高さが魅力でした。

 まず、料金がお手頃、夕食時のアルコール飲み放題付き、カラオケ無料、ゴルフショートコース(パー3)が無料~~っとなればいつか行ってみた~い!!

 いやいや行くなら「今でしょ!!」っとばかりに、さっそく行って参りました。
b0183111_19285120.jpg

 365日同一料金を謳い文句にしている伊東園ホテルグループの
『大仁ホテル』です。
b0183111_1939453.jpg

 早めに行って、ショートホールのゴルフに挑戦!!

 バブル期は人が沢山来てプレーしていたのでしょう。
今はちょっと悲しい状態でしたが、無料ですから文句は言えません。クラブを持って、上り下りの坂を歩いたので、良い運動になりました。

                    053.gif

 その後、カラオケルームで大熱唱し、お風呂に入って、夕食タイム、、
b0183111_2041654.jpg

b0183111_2014190.jpg

 生ビールを飲みながら、たくさん頂きました。
 そしてお部屋に戻ってから二人でバタンキュー!7時半に爆睡してしまいました(早すぎ)

                    053.gif

翌朝5時にお風呂に行き、7時からカラオケをし、その後の朝食タイム
b0183111_2016926.jpg

 たっぷり寝たので爽やかに目覚め、朝食を美味しくいただきました。

 2日目はあいにく雨になり、楽しみにしていた庭園散策が出来ず残念でしたが楽しい休日になりました。
b0183111_20321753.jpg

こちらがお部屋からの眺望です。1日目、富士山が見えて最高でした。
by shownan-rose | 2013-10-29 20:35 | お出かけ | Comments(4)

b0183111_190133.jpg

 シフトの変更を頼まれたり頼んだりで、月に10日の出勤日のうちの4日が集中し、10月24日~27日の4日連続の出勤となりました。昨日の仕事を終え、今月の出勤は終了~~!自分にお疲れ様~~の気持ちです。
 で、昨日のランチが ↑ でした。

 エビチリを食べる気マンマンで出かけましたが満席で叶わず。隣りのお店にしたらエビチリセットがなく、美味しいと評判の五目そばをいただきました。具沢山でまいう~~でした。

                   053.gif

 そして、↓ こちらが、数日前の寿司ランチ。スゴーく気に入って、十数回連続して通いました。10月31日で閉店になると知って、ショッ~~ク!!
b0183111_1942489.jpg

 夏からよく通いました。毎回 美味しいランチをありがとうございました。

                    054.gif

b0183111_732655.jpg

 そしてこちらは、ミシンが動かなくなって修理が必要になり、送り出す梱包の作業シーンです。

     かなり酷使してしまいお疲れの様子。

          元気になって戻ってきてね~~~036.gif036.gif

 
by shownan-rose | 2013-10-28 07:21 | ランチ | Comments(2)

b0183111_21324062.jpg

 毎晩のワインに欠かせないのが、『サルサ』です。

 ちょうど、無くなりかけてるな~~っと思って、仕事の後 カルディで買って帰ったら、夫のポンちゃんも近くのスーパーで買って来ていました。

 今日は、鮭のちゃんちゃん焼きとミネストローネスープと言うちょっと変わった組み合わせになりましたが、サルサをつまみながら、ワインと共に美味しくいただきました。

                     053.gif

 そして ↓ が今日の外ランチの『イカと海老のチリソースランチ』です。
b0183111_21494355.jpg

 今日のお店のは、イカが入ったエビチリで、下に油で揚げたワンタン皮のチップが敷いてありました。そう言えば昨日のお店のは、千切りの大根が敷いてありました。

 お店によって、色々な工夫があるようです。他のお店のと食べ比べてみるのも面白そう~~。

     美味しくいただきました。ごちそうさまでした。016.gif

 
by shownan-rose | 2013-10-27 07:34 | つぶやき | Comments(2)

b0183111_141044.jpg

 ずーっと気になっているコートがありました。

 2週間前 仕事の日の外ランチに行った時、チラッと見た黒のコートの地模様(布地)に一目惚れ~~016.gif

               それ以来、ずーっと頭から離れません。

 そこで一昨日、「もうこれ以上待てない!売れ切れてしまう!」っと心配になって買いに行きました。

 「これこれ、やっぱり素敵!!」っと袖を通して着てみたら、、、、

 ウエストが閉まりませ~~ん007.gif 思っていたデザインと違ってウエスト切り替えでかなり細身に出来ています。7号サイズでした。無理なはずです。044.gif

 そこでもう1枚のコートを着てみたら、ウエストは大丈夫でしたが、手なが猿状態で全く似合いません!!

 その黒のコートは諦めて、他のコートを見ても、どれも気に入るものが見つからず、、、

 結局、↑ の帽子を買って帰ってきました。一見 豪華に見えますがびっくりするほどのお手軽価格でした。かぶると暖か~~い 001.gif

                 057.gif 057.gif 057.gif

 で、こちらは昨日の外ランチ。あいにく雨だったので、いつものお寿司屋さんより近い中華屋さんのエビチリランチにしました。これに、熱々の唐揚げが付きました。
b0183111_1263781.jpg

         美味しかった~~ごちそうさまでした 053.gif

 夏からずーっと お寿司ランチにハマっていた私、次はエビチリランチにハマりそうな予感です。
by shownan-rose | 2013-10-26 07:00 | ときめき | Comments(4)

 恒例の夫婦カラオケの日がやってきました。

 最近は真剣勝負になってきて、苦手な歌を避ける傾向が出てきているので、対決はやめて『楽しく歌おう~~の会』にすることにしました。

 純粋に歌いたい歌を歌えるとあって、リラックスして色々な歌に挑戦することが出来ました。

 ポンちゃんも、普段歌わないこんな歌に挑戦~~!!
b0183111_13312675.jpg

 そして私は、練習中の『みんな空の下』by絢香 に挑戦~!!
b0183111_1333079.jpg


 今回は、30分のおまけが付いて、7時間半 歌うことが出来ました。

         私が45曲、ポンちゃんが46曲、熱唱しました。

                   053.gif

 昴(すばる)を歌ったら、若かりし頃の谷村新司さんご本人が登場005.gif

 でも、私の目には、そっくりのお笑い芸人にしか見えなくて、吹き出してしまいました037.gif(ファンの方ごめんなさい040.gif

谷村新司さん、今の方が渋みが出て断然素敵です!かっこいいです!

 他に、ドリカムや岩崎宏美、中島美嘉、中島みゆきなどにも挑戦!
 ポンちゃんが歌った歌に挑戦してみたら結構歌えて、新たな分野も開拓できたし、、、楽しい会になりました。

また来月も歌いましょう!次は対決?やっぱり気楽に歌うのが最高~!
by shownan-rose | 2013-10-24 07:36 | カラオケ | Comments(4)

b0183111_8444494.jpg

 秋の夜長、まったりとワインを飲みながらの語らいもまた楽しいものです。お気に入りのレストランで、、、なら最高ですが、自宅でゆっくりと好きな音楽を聴きながらおしゃべりを楽しみつつの食事タイムもまた格別です。

 ある日は、こんなのをつまみながら、、、、
b0183111_8455784.jpg

 そしてある晩は、、、こんなのを食べながら、、、、
b0183111_846547.jpg

 焦げすぎた春巻きも、ご愛嬌で、、、
家飲みは気楽で最高!好きなものを好きなだけ、帰りの心配もないし、、、。
b0183111_8432778.jpg


 でも、あるだけ食べて飲めるので、ついつい摂りすぎの危険がひそんでいます。
ほどほどの量で、「ごちそうさま」をすることを心がけないと、、、042.gif
by shownan-rose | 2013-10-23 09:09 | 我が家の食卓 | Comments(2)

 週末にこのチラシが入っていると、一気にテンションが急上昇 058.gif

 今話題の 伊勢神宮にも行きたいし、、
b0183111_20451648.jpg

 たまには、こんなのも良いかも~~
b0183111_2050417.jpg

 あれっ!この前行った 星野リゾートも出てる~~!!
b0183111_20473428.jpg

 『ななつ星』の2人で130万円に比べるとお安いように感じちゃうのがちょっと怖いけど、行きたいなぁ~~~
b0183111_20544818.jpg


 あれこれ妄想しながら、結局はこのあたりで落ち着くのかな、、、
b0183111_2052720.jpg

 でも、日にちが合わない、、、もう少し検討してみましょう 053.gif
by shownan-rose | 2013-10-22 07:03 | ときめき | Comments(2)

 ゆっ栗と、びっ栗するような 栗三昧の日々を楽しんでいます016.gif053.gif012.gif

 雨の昨日の日常ランチは、栗ご飯で、、、
b0183111_1771644.jpg

 午後からは、、、、こんな栗大福を作ったり、、、、、、
b0183111_1794751.jpg

 こんな栗まんじゅうを作ったり、、、、、
b0183111_20372369.jpg

 あらら、奥の3個は膨らみが足りずに、がっくり(栗)な感じ、、、
b0183111_17104353.jpg

 そして 薄日が差し込む今日は、渋皮煮を使ってこんなのを焼いています。
b0183111_10554792.jpg
 

                     063.gif

 慌てて食べて しゃっくり(栗)が止まらなくならないように、、、、

 喉に詰まらせて、ぽっくり(栗)いかないように、、、、

              気を付けながら頂きま~~す。058.gif

 そうそう ご近所さんにも、おすそ分け致しましょう~~  053.gif
by shownan-rose | 2013-10-21 11:04 | 我が家の食卓 | Comments(4)

 自宅用なので、見た目タラ~~ンの渋皮煮ですが、
        甘さ控えめでフンワリしていて、、、
              なかなか美味しく出来上がりました。
b0183111_9172513.jpg

 なんせ、昨夜9時半に帰宅してからコトコトやったので、、、。

 昨日は仕事だったので、夫のポンちゃんが「鬼皮むきはやってあげる!」っと、引き受けてくれました。

 上の写真はブログ用に形の良い物だけをお皿に並べましたが、、、
他はかなり トホホな仕上がり、、でも美味しいのでオッケー牧場(古っ)
                 
 ポンちゃん、協力ありがとう。助かったよ~~ 003.gif053.gif006.gif

 今日は東京(発明学会)に行く予定でしたが悪天候のため変更して、家でゆっくり過ごすつもりです。

 残りの栗で、ご飯とスィーツを作りたいなぁ~~063.gif066.gif
by shownan-rose | 2013-10-20 09:56 | ときめき | Comments(2)