<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 今年最後の食卓は、、、、お・す・し お寿司で~す。
b0183111_1891197.jpg

 宅配を頼もうとしたら、夜8時以降になりますっと言われたので、
ポンちゃんが、近くのスーパーにダッシュで買いに行ってくれました。

 ありがとう~~~!!ごちそうさまでした。

 ここ茅ヶ崎の今日は、快晴で穏やかな一日でした。

 頑張って大掃除をしました。(当然でしょ!!)

 頑張って、お節を作りました(今さら?!)

 夕飯も済んで、後は『紅白歌合戦』を観て、年越しそばを食べれば
2013年も終わります。

                    053.gif
 
 今年は良い年でした。

 完全アナログ人間の私が、エキサイトブログを始めて、発信し、グローバルに繋がることが出来るとは!自分でもびっくりです。

 健康でこうして過ごせることも、嬉しいことです。

 本当にありがたいことです。

 また来年も皆さんにとっても素晴らしい年になりますように、、、

 願いを込めて、、、ありがとうございました!!!

        そして来年も、宜しくお願いいたします。  040.gif
 
by shownan-rose | 2013-12-31 18:52 | 我が家の食卓 | Comments(0)

 ゴルフ仲間のAさんから頼まれたショルダーバッグです。

 ポケットが10個あるので、ポケッ10バッグです。(ダジャレかい!)
b0183111_13424938.jpg

 長さが調節できるようにお作りしました。
b0183111_13492056.jpg

 Aさんのお母さまがお使いになるそうで、ポケットをたくさん付けて欲しいとのご希望でした。

           年明けにお渡しの予定です。
 
                   053.gif

 間に合わなかった皆さま、申し訳ございませんでした。

 来年、頑張ってお作りいたしますので、宜しくお願いいたします。
by shownan-rose | 2013-12-31 13:59 | バッグ | Comments(0)

年末ギリギリのランチ会

 ハーブのお勉強で知り合ったKさんから、久しぶりにメールが届きました。

 もしかして今年初めてかな?っと思うほどのご無沙汰です。
そこで、今年も残りあと一日と言う年末ギリギリにランチで会うことに、053.gif

 場所は、レトロな雰囲気で大人気の『モキチ フーズガーデン』、イタリアンのお店です。
b0183111_9404672.jpg

 年末でガラガラかと思ったら、あっという間にほぼ満席に、、058.gif

 ↓ 前菜の盛り合わせは、
    栗のポタージュスープとラタトゥユ、サーモン、カボチャのサラダ
b0183111_9421425.jpg

 ↓ メインは 魚介のパスタ ペスカトーレ
b0183111_9423555.jpg

 ↓ デザートは、チョコレートと酒粕のシフォンケーキとコーヒー
b0183111_943081.jpg


 このブログの事も知らせていなかったので紹介しました。

 色々とお話が出来て、楽しかったわね~!053.gif

 春になったらまた会いましょう!
   その時にご注文を頂いたバッグ、お持ち致しますね029.gif
by shownan-rose | 2013-12-31 09:59 | グルメ | Comments(0)

b0183111_130525.jpg

          フェンディタイプの大判トートバッグと
b0183111_1315869.jpg

            小ぶりのショルダーバッグ2個と
b0183111_133974.jpg

       文庫本用ブックカバー2個が出来上がりました 043.gif

 静岡のIさま、大変お待ちどうさまでした。

   ギリギリになりましたが、年内にお届けできてホッとしています。
      
            ご注文を頂き、ありがとうございました。

                      053.gif

       これから、今年最後のバッグに取り掛かります066.gif066.gif
by shownan-rose | 2013-12-30 10:21 | バッグ | Comments(0)

 急にお肉をガッツリと食べたくなって、、、
b0183111_19402844.jpg

             今日の夕飯は、すき焼きに~~!!

 お肉300グラムはあっという間に、ポンちゃんと私の胃袋へ、、、、

             やっぱりお肉は美味しい~~!!

 風邪をひきたくないので、

             しっかり食べてたっぷり寝て気を付けています。

b0183111_19484463.jpg

 お友達から頂いた早煮昆布を煮てみたら美味しくってお気に入りに!

        梅サワーに使った梅と一緒に煮ると、爽やかなお味に!

              これはイケル!ハマりそう!053.gif
by shownan-rose | 2013-12-29 20:03 | 我が家の食卓 | Comments(4)

仕事納めの日の晩ご飯

 今年の仕事が終わってホッとした日の晩御飯は、宅配のうなぎ釜飯をオーダーしました。
b0183111_23575068.jpg


 小さそうに見える釜飯ですが、2人でひつまぶし風に3パターンを楽しむことが出来ました。
b0183111_052399.jpg


 豚汁からのリメイクの 『けんちんうどん』もあったので、一人前をシェアしてもお腹いっぱいになりました。おろし生姜をたっぷり入れたので体もぽっかぽか~~053.gif
b0183111_014366.jpg

    簡単な準備で済んだので、楽をさせてもらいました。
                   ポンちゃん、ありがとうね~!!

    さぁ~、もうひと踏ん張りです。頑張りますよ~~066.gif066.gif
by shownan-rose | 2013-12-29 08:26 | 我が家の食卓 | Comments(0)

 地域集会センターの年内最終日の今日は、受付業務をしながら全員総出で大掃除をしました。

普段できないところを、掃いたり、拭いたり、磨いたり、、、、、
  仕事となるとついつい頑張ってしまう私。
    自宅の大掃除は全く手付かずで、ポンちゃん任せだと言うのに011.gif
b0183111_14251192.jpg

 大掃除の後は、「おつかれさま~~!」のお弁当タイムでホッと一息。

 お弁当を食べながら、『今年の漢字一文字』の話になって、、、、

 みんなに、『騒がしい』 の 『騒』だ~~!!だとか、

        『喋る』 の 『喋』だ~~!!とか言われながら、

        騒々しく喋ってきてしまいました(笑)やっぱり、、、012.gif

 帰りに自転車をこぎながら浮かんだ漢字は、、 『発』

 発信したり、発想したり、発明したり、、、、

 未だ未だですけど、そうありたいとの願いを込めてこの漢字に決定!

         来年も頑張りますよ066.gif~~~066.gif
 
by shownan-rose | 2013-12-28 15:06 | つぶやき | Comments(2)

   たいへんお待ちどうさまでした。 ↓ 好評の黒バラ4個と、、、、
b0183111_9253113.jpg


   ↓ A4サイズ対応で機能的なキャメル色のトートバッグ3個の、、  
b0183111_921849.jpg

             合計7個が 完成致しました。
b0183111_9454216.jpg

            静岡のKさま、ありがとうございました。                

                      053.gif

  そして今は、静岡のIさまのバッグに取り組んでいます。
  もうしばらくお待ちください。年内にはお送り致しますので、、、。
                       宜しくお願いいたします。040.gif
by shownan-rose | 2013-12-26 09:51 | バッグ | Comments(4)

     お友達のUちゃんから、素敵な贈り物が届きました。

b0183111_2371788.jpg

 ずっしりと重たい『栗のテリーヌ』という名のパウンドケーキでした。

               カットしてみると、、、
b0183111_2310170.jpg

           栗がギューギューぎっしり~~~

b0183111_2311031.jpg

      おやつに頂きました。Uちゃん美味しかったで~す。

               ごちそうさまでした!

b0183111_7261152.jpg

     いつもお世話になっている静岡のWさんから大粒の

      『三ヶ日みかん』も届きました。甘くてジューシーで、

      美味しく頂いています。ごちそうさまで~す。

      美容と風邪予防に最適です。ありがとうございました。

                     053.gif

b0183111_23144917.jpg

     そしてこちらが、夕食後にポンちゃんと一緒に食べた

           クリスマスっぽくないケーキ063.gif

    お店であれこれ見ながら、選んだのはやっぱり栗のケーキ!
 
    娘たちも嫁ぎ、30年ぶりに夫婦2人で迎えるクリスマスイブ067.gif

    久しぶりにワインを飲みながら、まったりと過ごしました。 

    子供たちがいなくなり、華やかさに欠けるイブの食卓でしたが、

    ほろ酔い気分でリラックスできたイブの夜になりました。 


    ケーキを食べた後も、頑張ってバッグ作りをしましたよ!!                 

 
by shownan-rose | 2013-12-24 23:30 | ときめき | Comments(2)

ワクワクの布地選び

 メタルビーズのマレ先生と買い物に行きました。

 目的は、新作バッグのための布地選びです。
b0183111_21495760.jpg

 ↑ マレ先生が魔法をかけると、こんなに可愛らしく大変身~016.gif

 光の加減でブルーに見えますが、黒のデニム製です。

 このバッグの色違い、形違い、大きさ違いなど数パターンを試作する予定です。

 土曜日のお店は混雑します。反物を抱えてカットに並び、レジで並ぶので体力勝負です。お目当てが見つかればハッピーですが、探せど探せどイメージに合ったものがない時は最悪です。生地屋さんをハシゴして探すことになります。

 でもこの日は、開店と同時に入り イメージ通りのものがあっという間に見つかったのでハッピーでした。

 とっても素敵な物が出来そうな予感でワクワクしています。053.gif

 冬から春にかけての一大プロジェクトになりそうです。070.gif
by shownan-rose | 2013-12-23 22:41 | ときめき | Comments(2)