<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

春めいて、、、

      春のようなポカポカ陽気になった今日、、、

       『ちらし寿司』 が食べたくなったので、

     有り合わせのものをかき集めて作りました。
b0183111_19135836.jpg

   冷凍庫に 『うに』 があったので、何とか形になったような、、、。

     久しぶりに食べたせいか 美味しかった~~ ♥

                     emoticon-0152-heart.gif

 外出から帰ったところでご近所さんに会ったら、、、嬉しいことに~

  『ほうれん草』 をバケツにいっぱい頂きました。伸びすぎたからとか、。
b0183111_19185283.jpg

           大きなお鍋で茹でること 3回。

          ポンちゃんが頑張ってくれました。

      Iさん、ありがとうございます。ごちそうさまでした。
by shownan-rose | 2014-01-31 19:52 | 我が家の食卓 | Comments(4)

b0183111_9254977.jpg

 追加でご注文を頂いたA4対応のショルダーバッグが
                              出来上がりました。
b0183111_9274362.jpg

      これでご注文の4点のうち 3点が完成しました。

    最後の1点、、、知恵を絞って心を込めて思案中ですemoticon-0152-heart.gif

    どんな風に仕上がるのか、、ドキドキ ワクワクしながら

          真剣に取り組んでおりますので、、、

         もうしばらく お待ちくださいね。
by shownan-rose | 2014-01-31 09:33 | バッグ | Comments(0)

久しぶりの 『大学芋』

b0183111_91326.jpg

 時々、無性に食べたくなる物の一つに 『大学芋』 があります。

b0183111_9181064.jpg

 ポンちゃんが、鹿児島産の巨大さつま芋を買って来てくれたので
                      早速作ってみました。

 カロリーを考えて、揚げずにフライパンで焼いてみましたが、、
          やっぱり 揚げたほうが良かったかな???

 まだ 半分以上残っているので 今度は揚げて作りましょう~。

            久しぶりにスィートポテトも良いですね~~emoticon-0100-smile.gif
         
          
by shownan-rose | 2014-01-29 09:27 | 我が家の食卓 | Comments(0)

大人の 新年 女子会

  職場のメンバーに声をかけて、新年女子会を。

 「お疲れさま~~今年もよろしくね~~~!!」で、まずは乾杯~~!

b0183111_9132886.jpg

     ↑ サラダにピクルス~~

b0183111_9152130.jpg

      ↑  パテに~~

b0183111_9171984.jpg


        ↑ ローストビーフ~~

b0183111_9183531.jpg

      ↑ 牡蠣のグラタンも熱々で美味しい~~~

b0183111_9191727.jpg

     ↑ 最後は 春菊入りのトマトソースのパスタ

    それに、デザートが付いて 


  大人の女子会プラン 飲み放題付きで 2980円はお値打ちです。

  夕方5時半に始まった総勢7名の新年会、積もる話に花が咲き

  気がついたら夜の11時15分 emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

  駐輪場が閉まっちゃった~~!エー、こんな時間~~!!っと

  大慌ての中の解散となりました。

  また 飲み会 やりましょうね!お疲れ様でした。


by shownan-rose | 2014-01-28 09:32 | 集い | Comments(2)

 今日は風が冷たいながらも、雲一つない快晴で

 ここ茅ヶ崎から西の方向には大きく富士山が望めました。

b0183111_15362090.jpg

  そんな中 出掛けた先は 『地域集会施設で働く事務局員の交流会』

b0183111_15403264.jpg

  市内にある10の集会施設から、約80名の事務局員が大集合して、

  抱えている問題や より良いサービスのための情報の交換など、、

  6つのテーブルに分かれて話し合いました。

  地域によって、特徴があるので一概にはくくれませんが、

  色々なことについて話し合いが出来、大変参考になりました。

  ご利用者さんに気持ちよく利用して頂くために、

  また明日から 誠心誠意 笑顔でお仕事をさせていただきます。



by shownan-rose | 2014-01-27 15:51 | 集い | Comments(0)

   Fりんごちゃんの2個目のお出かけバッグ

   『りんご柄』 が出来上がりました。

b0183111_164123100.jpg

   前にファスナー付きのポケットを、

   後ろにはオープン式のポケットをお付けしました。

   内側はハート柄と同じく保冷仕様です。

b0183111_16453039.jpg

  ご注文をありがとうございました。

  これから他のバッグ2個に取り掛かります。

                宜しくお願い致します。 



by shownan-rose | 2014-01-25 16:48 | バッグ | Comments(0)

ハートのお出かけバッグ

 「これで作ってください」っと送られて来たのは

  ハート柄とりんご柄のとってもキュートな布地でした。

  そのハート柄でお作りしたお出かけバッグがこちらです。

b0183111_21232917.jpg

 育児奮闘中のFりんごちゃんは、可愛らしい女の子のお母さんです。

 ベイビーちゃんのミルクや離乳食や紙おむつや、母子手帳などなど

 たっぷり入るように、、、布地を最大限に活用にて仕上げました。

b0183111_21293027.jpg

  内側はこんな感じに、、、保冷剤を使えば保冷効果もバッチリです!!

 
 
by shownan-rose | 2014-01-24 21:37 | バッグ | Comments(0)

 元の職場のSさん、Nさんに頼まれたバッグが出来上がりました。

 Sさんには大小合わせて10個のオーダーを頂いていますが、
最初に頼まれた3個のショルダーバッグをお渡し致しました。

 他の7個に関しましては、来月になりますので、宜しくお願い致します。
b0183111_9301847.jpg

b0183111_9321917.jpg

b0183111_933149.jpg

      Sさん、Nさん ご注文を頂き ありがとうございました。

                     emoticon-0152-heart.gif

 そして今は、FりんごちゃんとNちゃんのお出かけバッグを製作中です。

     もうしばらく お待ちくださいね。宜しくお願い致します。
by shownan-rose | 2014-01-23 18:53 | バッグ | Comments(0)

 2日目は、朝食のあと、

 ギネスに認定されたと言う 『巨大露天風呂』で暖まり、

b0183111_9434674.jpg

 再びプールに入って水中ウォーキングを楽しみました。

b0183111_94224100.jpg

b0183111_9462375.jpg
           

                    emoticon-0152-heart.gif

実は昔 夏休みの家族旅行といえば 『常盤ハワイアンセンター』でした。

父親の運転する車に姉弟4人と両親の計6人が乗り込んで、

             わくわくしながら出掛けたのを思い出しました。

弟が迷子になって大騒ぎをして捜したのは、

             今でも語り草になっています。

『食べ放題』の走りで、目の前のご馳走を好きなだけ食べられる!

             っと聞いて大はしゃぎでした。

 タコ型にカットされた真っ赤なウィンナーを喜び勇んで取って来て、

 興奮していたあの頃の自分が懐かしいです。

 かれこれ半世紀近くも前のことですが、今も尚みんなに愛されて

 進化し続けているリゾート施設、、、

b0183111_1931218.jpg

 2009年12月に、お友達と遊びに来た時に駐車場だった場所に、

 ドーンと新しいホテルが出来ていてびっくりしました。

                    emoticon-0152-heart.gif

ショーで聴いた 福島を思うメッセージソングが強く心に響きました。

帰りのバス、そのメロディが頭の中でリフレインしていました。

懐かしさを感じるのは、きっと昔の思い出があるからかも知れません。



      
            
by shownan-rose | 2014-01-22 19:11 | お出かけ | Comments(0)

 冬の寒さも本格化するこの時期は、日本を脱出して常夏の楽園へ~

 っといきたいところですが、、、なかなかそうも出来ない時には、、、

 パスポートの要らない日本のハワイ『スパリゾートハワイアンズ』へ、、

 ポンちゃんと二人、1泊2日の休日を楽しんで来ました。
b0183111_2112398.jpg

 横浜から無料の送迎バスに乗って3時間半で到着です。

 場所は、福島県の太平洋側最南部で茨城県との県境、、、。

 映画 『フラガール』 で注目されたリゾート観光施設です。

 午後1時に到着した後、アロハに着替えてショーを楽しみ、プールで泳ぎ、温泉に入って、夕食タイム~~
b0183111_21233860.jpg

  『焼き立てビーフステーキ』 や 『魚介の焼き物』 をはじめ質の高いポリネシアンフードはどれも美味しくて大満足でした。
b0183111_21375480.jpg

 夜は8時半から 『フラダンスショー』を最前列で堪能しました。
b0183111_2135590.jpg

b0183111_213687.jpg

 迫力に圧倒されながらの1時間のショーはあっという間~~!

 近くて、暖かくて、楽しくて、、、日本のハワイは最高で~す!emoticon-0152-heart.gif
by shownan-rose | 2014-01-21 21:57 | お出かけ | Comments(0)