仕事の日の外ランチはお店のローテーションも大体決まり、、、

 その日の体調と食欲と気分に応じて、あちこちで食べています。
b0183111_945158.jpg

 ↑ ある日はバーミヤンのチラシを見て、美味しそうな写真に誘われ

b0183111_9453565.jpg

 ↑ ある日は茅ヶ崎駅北口徒歩6分の 『 景珍楼 』 のランチセットを

b0183111_946652.jpg

 ↑ ある日は、」茅ヶ崎駅北口すぐの お馴染み 『 水火 』 の親子丼

b0183111_9505063.jpg

 ↑ またある日は、茅ヶ崎駅北口イトーヨーカドー5F でランチを、

b0183111_952401.jpg

 ↑ そしてヘビロテ 『 日高屋 』 の味噌ラーメンは最近のお気に入り!

                     emoticon-0152-heart.gif

 そして、消費税アップ直前の街は、、、あちこち準備で大わらわ、、、
b0183111_10134331.jpg


 駐輪場は自転車であふれ、レジはどこも長蛇の列でした。

 日頃必要な日用品や雑貨など、まとめ買いの人で賑わっていました。

 我が家は特に欲しい物もなく、普段通りに過ごしていますが、、

   気になるものが一つ、、、emoticon-0115-inlove.gif、、、今度 報告しますね!
by shownan-rose | 2014-03-30 10:15 | ランチ | Comments(2)

門出のとき

 この時期は、『卒』 と 『入』、 『去る』 と 『来る』 が行き交うときです。

 朝刊のテレビ欄でも(終)の文字が目立ちました。

 悲しみや淋しさ、喜びや感動や感謝や緊張などの感情も入り混じり

 気が引き締まり、涙があふれる、、、この独特の空気感、、、

 桜の開花の便りも嬉しくて、嫌いではありません。
b0183111_8453153.jpg

 『 門出のポーチ 』 を作りました。

 4月から社会人になる姪っ子ちゃんと

 4月から大学生になる甥っ子ちゃんのために、、、。

 嬉しい知らせをありがとう!よく頑張りましたね!

 二人には、これから始まる新生活、前向きに頑張ってもらいたいです。

 弟夫婦も、これでホッと肩の荷が一つ下りたことでしょう。

 お疲れ様でした。

 家族4人で、仲良く 色を選んでもらうことにします。

 銀行の通帳もお札もたっぷり入るように大きめに作りましたよ(笑)
by shownan-rose | 2014-03-28 08:54 | ときめき | Comments(0)

 気持ちがワクワクするような可愛いバッグが出来上がりそうな、

 そんな心躍るプロジェクトが始動しました。

 題して、『 わく プロ 』 っと、勝手に命名して製作を始めています。
b0183111_1312031.jpg

 試作、製作、、っと始めたものの、、、

 いつものお店にファスナーを注文をしても品切れ続出、、

 消費税アップ前だから???っと首をかしげながら、、

 とりあえず、パーツ作りに励んでおります。

 4月第一週目に第一便を発送出来るように準備中です。

              宜しくお願いいたします。emoticon-0152-heart.gif

 
by shownan-rose | 2014-03-25 13:19 | バッグ | Comments(0)

b0183111_21352960.jpg

 快晴の今日は、富士山が望める御殿場でゴルフを楽しみました。

 友人の真っ赤な新車に乗せてもらって いざ 出発!!

 湘南海岸を西に向かい、箱根を越えて進むにつれて

 富士山が徐々に大きくなってきました。

 芦ノ湖や三島市、駿河湾などが見渡せ、

 車窓の景色にため息をつき 歓声を上げながらのドライブでした。

b0183111_22165278.jpg

 どこからも、富士山の素晴らしい雄姿が望めました。

b0183111_2223934.jpg

 お天気に恵まれ、ショットも冴え、富士山がくっきりと見え、

 最高の気分でプレーが出来ました。

 お風呂に入り、「お疲れさま~!」と帰り支度をした頃には、

 太陽も西に傾いていました。
b0183111_229641.jpg


 Aさん、いつも運転、お疲れさまです。

 ポンちゃんも一緒に楽しめました。ありがとう~~!!

           またよろしくお願いしますね~~~emoticon-0152-heart.gif
 
by shownan-rose | 2014-03-24 22:14 | ゴルフ | Comments(0)

春ですね~~♪ 

 今日は 晴れているのに、ひんやりと風の冷たい一日でした。

 薄手のコートで出掛けましたが、

 まだまだダウンが欲しくなる寒さでした。

 でも、やはり自然は着実に春を告げています。
b0183111_1925510.jpg

   ↑  家の前の早咲きの桜は、こんなに開きました。

b0183111_1971647.jpg

   ↑  遊歩道の沈丁花も満開です。

b0183111_198698.jpg

   ↑  駅からの途中の街路樹の木蓮も咲き始めています。

   まだまだ肌寒いものの、春はそこまで来ています。

   桜前線の便りも、そろそろ届きそうですね。
by shownan-rose | 2014-03-22 19:10 | ときめき | Comments(0)

2月に作ったバッグたち

       元の職場のSさんに頼まれたバッグたち、、、
b0183111_2258469.jpg

       何ちゃってグッチの斜め掛けバッグ2個と、、、
b0183111_22574822.jpg


       何ちゃってグッチのトートバッグを3個、、、
b0183111_2323774.jpg


       それと、シガレットケースを2個の合計7個です。
b0183111_2334284.jpg


                    emoticon-0152-heart.gif

   お友達のUちゃんからは、友人へのプレゼントを頼まれました。
b0183111_231251.jpg


                    emoticon-0152-heart.gif

     こちらは、マレ先生から頼まれたバッグたち、、、、、
b0183111_23342694.jpg

b0183111_23152048.jpg

           夜な夜な頑張りました~~
b0183111_2318469.jpg
 

                    emoticon-0152-heart.gif

            ミシンも頑張ってくれました。

        へそ曲げちゃうのも、仕方がないですね。

         

 
by shownan-rose | 2014-03-21 23:36 | バッグ | Comments(0)

完成間近のバッグ

  長い間 お待たせしてずうっと足踏み状態だったバッグが

 何とか形になってきました。

 見本のカタログを送って頂いて 作っては見たものの

 なかなか思い通りにはいかず、、、

 頭の中で考えながら、でも他のオーダーもこなしながらの製作でした。

 
b0183111_9235225.jpg

 こんな感じですが、如何でしょうか?

 大きさは、上部(開口部)約40cm、深さ 約24㎝です。

 飾りのコサージュは未完成です。

 もっとお洒落にっとイメージしながら、

 これから仕上げに入ります。
b0183111_9311611.jpg

 開口部分には、マグネットをお付けしました。
b0183111_93201.jpg

 お友達のお知り合いの方で、直接面識がないので

 もしかしたら、「地味すぎかしら?」とか、気になります。

 その際は、メールでお返事下さいね。

 宜しくお願いいたします。

 
by shownan-rose | 2014-03-20 09:42 | バッグ | Comments(0)

ポーチを色々製作中

b0183111_921420.jpg

↑ ハートの金具がアクセントのきらめきポーチ (横20cm×縦12cm)

b0183111_9224311.jpg

  ↑  立体的な黒バラが魅力のマダム系ポーチ 
       (横20cm×縦14cm   横18cm×縦8,5cm)

b0183111_9244593.jpg

↑お散歩ワンちゃんが可愛らしい便利なポーチ (横20cm×縦12cm)

b0183111_92546100.jpg

    ↑  モダンな花柄のシックなポーチ (横20cm×縦12cm)

b0183111_9261410.jpg

        ↑   パープル系の色使いがお洒落なポーチ
          (横20cm×12cm   横15cm×縦7cm)

b0183111_9282536.jpg

 ↑ヴィトン ダミエ風な落ち着いた感じのポーチ(横20cm×12cm)
              

                    emoticon-0152-heart.gif

          そして、マレエモンテ先生に頼まれた、、、
b0183111_932166.jpg

        ↑  ヴィヴィッドなカラーが人気の開運ポーチ

                    emoticon-0152-heart.gif
 

            おしゃれが楽しい春ですね~~。

        色々なテイストのポーチをお作りしています。
by shownan-rose | 2014-03-19 09:56 | ポーチ | Comments(0)

ゴルフ & 温泉 日和

 今週は、関西に行く予定が入っていましたが、

 先方の都合で、急遽キャンセルとなりました。

 5連休でしたし、お天気も良さそうなので、

 ポンちゃんと2人で、近場にお出かけする事に、、、。

 そこで、海の幸の美味しい伊豆に行こうと言う事になりました。

 せっかく行くのなら、ゴルフもしたいねっと、

 ポンちゃんが、あれこれ探してくれて、、、、、
b0183111_14451296.jpg

 真鶴半島が一望できる湯河原カントリークラブで

 ゴルフを楽しみました。

b0183111_14471133.jpg

打ち下ろしのホールは気持ちが良く、ボールも転がり落ちてくれます。

風も穏やかで暖かく、絶好のゴルフ日和でした。

                emoticon-0152-heart.gif

 ゴルフの後は、伊東のホテルに向かいました。

 お部屋に通されると、タバコの匂いが気になりました。

 いつもなら「平気よ大丈夫!」っと寛容でいられる私でも

 ちょっと不快に思うほどでした。

 そこでフロントに連絡してみると、、

 お隣りへどうぞ~~とお部屋を変えてもらえたのです。↓
b0183111_1571221.jpg

 家具や調度品など落ち着いた雰囲気で、

 先ほどのお部屋との違いに驚きました。

 翌日、スタッフの人に訊くとオンリーワンの特別室とのことでした。

美味しいご馳走に、オーシャンフロントの絶景に、気持ちの良い温泉、
b0183111_15513456.jpg

その上思いがけず特別室に宿泊できて、

嬉しいような申し訳ないような思い出深い一日となりました。

                  emoticon-0152-heart.gif

         最初に通されたお部屋ですが、、

         愛煙家の常連さんが3泊したので

         、、、っと聞いて納得しました。

 何だか 申し訳ないような有難いような複雑な気持ちになりました。

                  emoticon-0152-heart.gif
b0183111_15561043.jpg

        2日目の朝日も美しくて感動的でした。

 
by shownan-rose | 2014-03-18 15:58 | お出かけ | Comments(0)

気分はパステルカラー

 先日、沈丁花の香りに春を感じました。

 季節の花も咲き始めて、心躍る季節です。


 今日は南風が吹いています。そろそろ春一番でしょうか?

 こんな春めいた時期は、お花もお鼻もムズムズしますね。(笑)
b0183111_13374133.jpg

 先日、布地を買いに東京に行きました。

 季節のせいか、ついついパステルカラーに目が行きます。

 ピスタチオグリーンと言うのかミントグリーンと言うのか、、

 このお色(左から2つ目)、大好きです!

 イメージがふくらんでついつい買って来てしまいました。

                   emoticon-0152-heart.gif
b0183111_13472253.jpg

↑ こんなパープル系花柄も大好きです。ラミネート加工の布地です。

   バッグやポーチにおしゃれなので、追加で買って来ました。

                   emoticon-0152-heart.gif

  ↓  バラ柄のこちらも マダム向きでなかなかおしゃれ~~
b0183111_13501170.jpg

 小さめのショルダーバッグとか、大きめポーチを作ってみたいな~!

        わ~~い!楽しみ 楽しみ!!

  まだまだ注文を頂いたバッグの製作で忙しい毎日ですが、

  少しずつ、作っていきたいと思っています。

  ミシンの神さま、くれぐれも宜しくお願いいたします。

 
by shownan-rose | 2014-03-16 14:08 | ときめき | Comments(0)