<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 「継続は力です。今日も一日元気に過ごしましょう!ごきげんよう!」

 今日のラジオ体操の先生の〆の言葉でした。

 朝のラジオ体操を始めて半月になります。

 先日、信号機が変わりそうになって走った時、

 脚が軽やかに上がって息切れもさほどありませんでした。

 効果は確実に出ています。

 朝のほんの数分のことでこんなに軽やかでしなやかになれるとは、

 とっても嬉しい~し気持ちが良いです!!

 お勧めします。皆さんも、一緒にやりませんか?

b0183111_85237.jpg

 はい、 いつもの朝食を食べて一日がスタートです。

 8月も今日で終わり、、、ひんやり涼しい朝を迎えています。

 温かいダージリンティーが ひときわ美味しく感じられました。
by shownan-rose | 2014-08-31 08:12 | つぶやき | Comments(0)

 来週飲み会で会う予定なので、

 「ご注文のバッグ、持って行くね~~!」っとメールしたら、

 「これから取りに行くわ~~!」っと駆けつけてくれました。

 その時に、「ショルダーバッグも宜しくね!」っと言われて思い出し、

 間に合うように、必死になって製作中なのが ↓ こちらです。

b0183111_9265655.jpg

 確かに頼まれたのに、お酒の席とは言え、ゴメンナサイね。

 これに持ち手を付ければ、完成です。

 いつものタイプを、少し大きめにアレンジしたので、

          たっぷり入りますよ~~!

                   053.gif

 同じA女会メンバーのIちゃんとHちゃんの分もあるので、

          のんびりしては居られません。

                   053.gif

 
b0183111_9355080.jpg

          いろいろとポーチも作っています。

b0183111_9372352.jpg

          涼しくなったので能率もアップ~~!

    このまま秋に、、っと言うわけには行かないでしょうが、、

      何となく寂しい気持ちになる、、夏の終わりです。
by shownan-rose | 2014-08-30 09:45 | バッグ | Comments(0)

 洋酒の香り高いマロングラッセっと聞いただけで、

 心躍るほどにテンションが上がります。

 自分のために買うことはあまりありませんが、

 午後のティータイムに頂きたいスィーツの一つです。

b0183111_555942.jpg

 そのマロングラッセが届きました。

 横浜の街で見かけて、「お二人のティータイムにぴったりな気がして」

 っとおっしゃって送って下さいました。

 Y子さん、ありがとうございます。大切に頂いています。

            ごちそうさまです。

 涼しくなったら、またみんなでランチに出掛けたいですね。
by shownan-rose | 2014-08-29 07:50 | ときめき | Comments(0)

b0183111_7331579.jpg

 先日遊びに来た娘から昨日届いたフォトブックには、

 遠く離れて暮らすお孫ちゃんの成長の日々が、、

 手に取るように綴られていました。

b0183111_7373564.jpg

b0183111_738255.jpg

b0183111_740271.jpg

 1歳4ヶ月になって、やんちゃぶりを発揮してくれたお孫ちゃんの

 成長の歴史も、これで7冊目です。

 今後の成長が楽しみです。
by shownan-rose | 2014-08-28 07:46 | お孫ちゃん | Comments(0)

 楽しみにしていた町内会のバスツァーは、

 残念ながら雨の一日でした。

 群馬県の榛名湖も、、、、
b0183111_7282396.jpg

 
 昼食で立ち寄った上州物産館も、、、、
b0183111_7322589.jpg


 切り絵 緑の美術館も、、、
b0183111_737893.jpg


 お土産物屋さんも、、、、
b0183111_7385651.jpg

 行く先々、どこも無情の雨が降り続きましたが、、、、

                  053.gif

 美味しい昼食 『 水沢うどん膳 』 を頂き、、、、
b0183111_741529.jpg

 バスの中では、ガイドさんの楽しいお話しに耳を傾け、、

 歌を大合唱し、ビンゴゲームで盛り上がり、、、

 ジャンケン大会では、勝ち抜いて賞品をゲット出来て

 わいわい、ケラケラ 楽しい一日になりました。

 
 おまけに、↓ こんな嬉しいお土産まで付いて大満足!!

b0183111_7512678.jpg

 この日は、市内から観光バスが11台、約450人が、、、

 前日にも同じツァーがあり、2日間で総勢約1000人弱の人たちが

 笑顔で参加したとのことでした。

 6月に開通した圏央道を利用して 快適なバスの旅となりました。

      昨年のバスツアーは → → ★★★



 
by shownan-rose | 2014-08-27 08:07 | お出かけ | Comments(0)

 A女会メンバーのR子ちゃんからのオーダーは、、、

 「これと同じ形のバッグを作って欲しい!」っと言うことでした。

 それは、Cath Kidson の素敵なバッグでした。

 その時から3ヶ月、、、は~い、お待ちどおさま~~!!
b0183111_1231789.jpg

b0183111_1233313.jpg


 参考にしたバッグはこちらです。 ↓ 、、、、
b0183111_12342826.jpg


 ママさんコーラスの発表会で

 日本各地に出掛けるとこの多いR子ちゃん、

 これならたっぷり入りますよ~~!!

 来週のA女会の席でお渡しする予定です。

 気に入ってもらえると嬉しいなぁ~~016.gif
by shownan-rose | 2014-08-25 12:40 | バッグ | Comments(0)

b0183111_7252254.jpg

 娘と1歳4ヶ月のお孫ちゃんが、1泊で遊びに来ました。

 人見知りが激しくて、ママが居ないと不安そうにしていましたが

 次第に、リビング中を、縦横無尽に駆け回りながら大はしゃぎ~~

 笑顔の写真を撮りたくて何十枚も撮りましたが、、

 とにかく動き回るので、すべてがボケボケ~~~

     ↑ は、娘がスマホで撮った写真です。

b0183111_732412.jpg

 加工すると、まるでスタジオで撮影したようになりますね。(娘作)

b0183111_7361730.jpg

 夜は、お隣平塚市の花火大会をベランダから鑑賞~~

 打ち上がるたびに、「ドーン!」を連発しながら大喜びでした。

 翌朝は、大きなお口を開けて朝食を食べて、、、
b0183111_7453593.jpg

b0183111_7444541.jpg


 遊び疲れて、帰るときには夢の中~~

b0183111_7474779.jpg

 楽しくて、笑いの絶えない2日間でした。

 また遊びに来てね~~!それまでお元気で~~~!!
by shownan-rose | 2014-08-24 07:59 | お孫ちゃん | Comments(2)

 野菜たっぷりなお惣菜ケーキのケーク・サレ、、、

 前々から作ってみたいと思っていたので、、、

 レシピを検索し、研究してヘルシー系で作ってみましたが、、、

b0183111_662545.jpg


 不味くはないけど、ときめくほど美味しいわけではなくて、、

 ちょっと残念、、、。

 カロリーを気にし過ぎたのかな~~。

 もっと色々研究して、美味しいレシピを完成させてみよう~!!っと

 やる気スイッチが入ったところです。

 私の朝食は、しばらくケーク・サレになりそう~~です。


                 053.gif

 昨日の夕飯は、夏バテ防止のために、、、うな丼を!

b0183111_627182.jpg

 ふんわり やわらかくて美味しかった~~~!!

 暑いときのうなぎは格別ですね!!

                 053.gif

 今日も元気に、ラジオ体操をやりました~!

 体も気分も、すっきりで~~す。

 
by shownan-rose | 2014-08-22 07:26 | 我が家の食卓 | Comments(0)

 「 朝早くから皆さん並ぶのよ~~!!」っとは聞いていましたが、、、
b0183111_8113436.jpg

 ラジオ体操の時間よりも早く、直売所に駆けつけると、、、

b0183111_8124856.jpg

  車、自転車がたくさんとまり、人も並んでいました。

  「買えるかしら?」っと不安になったとき、、、

b0183111_817699.jpg

 「 足りなくなったので、今ハウスに行って、もぎますから、、、」っと

 出てきたのは、ご高齢ながらお元気なおじいちゃん~~~!

                    053.gif

 こちらのぶどう園は、友人R子ちゃんの義父母が切り盛りしています。

 品評会で入賞しているだけあって 味も品質も折り紙付きです。

b0183111_8263154.jpg

 もぎ取りに入ったハウスの様子を撮らせて頂きました。

b0183111_831423.jpg

 粒が大きくプリっとしていてお見事です。

b0183111_8365250.jpg

 ナスも新鮮でお得価格だったので、3袋を購入~~

 ラジオ体操も諦めて早目に行った甲斐がありました。

 ぶどうもナスも買うことが出来てホッとしました。

 これで、この前送れなかったMちゃんにも食べさせてあげられる!

                     053.gif

 生産者の方々にも、色々とご苦労があるとは思いますが、

 皆さん 楽しみにしてくれていますので、

 来年も 再来年も 宜しくお願い致しますね。

                     053.gif

   そうそう 今日のラジオ体操は、

   朝食後、YouTube を使ってきっちりやりましたよ~~!

   ポンちゃんがセットしてくれたお陰です。ありがとう!

   前屈が楽になって体がしなやかになっているようで

   嬉しい~~~!!  頑張れそうな気がしてきました。

    昨年の ぶどうの記事はこちらです。 → → ★ ★ ★
by shownan-rose | 2014-08-21 09:04 | ときめき | Comments(0)

 「 久しぶりに餃子が食べたい!」 っと言って

 ポンちゃんが、材料を買って来てくれたので

 生姜とニンニクをたっぷり入れて作りました。

b0183111_63884.jpg

 お皿に付かないように、ひだ側を下向きに置いて、、、

 両面をしっかり焼いて、ビールを飲みながら、パクパク食べたら、、、、

 あっという間に完食しました!

 50枚入りのギョウザの皮、、、

 残った分は、スープに入れて食べる予定です。

 細長く切って入れると麺のようになるので無駄なく美味しく頂けます。

                  053.gif

       もうすぐ、ラジオ体操の時間です。

     さぁ~、今日も張り切っていきますよ~~!!
by shownan-rose | 2014-08-20 06:15 | 我が家の食卓 | Comments(0)