<   2015年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 先日、お年玉付き年賀状の当選番号が発表されました。

 ここ数年 外れ続きでしたので、チェックすることすら忘れていましたが

 郵便局に行った時 ポンちゃんが 当選番号表をもらって来たので、

               見てみると、、、

    ありました!  当選の一枚が!!  しかも2等賞です!!

b0183111_14193129.jpg

b0183111_13343551.jpg


       ところで何がもらえるのでしょうか??

                   ↓

                   ↓

                  053.gif

       ふるさと小包みのカタログの中から選べます。

b0183111_14111242.jpg

   ジュースや焼き菓子、それにジャム、お米やラーメンもあります。

b0183111_14104932.jpg

   何にしましょうか??あれこれ迷うのもまた 楽しいものです。


         
by shownan-rose | 2015-01-31 07:00 | お出かけ | Comments(2)

 昨年の忘年会でお世話になった 『 ケイロン 』 さんが

 とっても良かったので、前の職場の友人たちに呼びかけて

 先週末、新年女子会(ババ会??)を開催しました。
b0183111_14345740.jpg

 ママさんの手料理が、次から次にテーブルに運ばれて、、、

b0183111_1436090.jpg


 みんなニコニコの笑顔になりながら、おしゃべりに花が咲き、、、

b0183111_23205527.jpg

 食べて 飲んで しゃべって 笑って、、、大興奮でした。

b0183111_14373733.jpg

 ふきのとう や こごみ や たらのめ など

 珍しい食材の天婦羅も美味しくて、、

 ハッピーな気分になりながら、後半はカラオケで盛り上がりました。

                   053.gif

 みんな私よりもずうっと先輩のお姉さま達です。

 老け込まないでイキイキ はつらつとしていられるのは、、

 明るくて、楽しいことが大好きで、フットワークが軽いからでしょう!

 また集まりましょうね~!っと再会を約束してお開きとなりました。

 春になったら また会いましょう~!それまで お元気でね~~!
by shownan-rose | 2015-01-30 07:20 | 集い | Comments(0)

b0183111_13405562.jpg

      メタルビーズ教室のマレ先生に頼まれている

          長方形バッグのパーツたちです。

      裁断をして、芯を貼って、ファスナーを付けて、、、

      工数を重ねながら形になっていくプロセスは、、、

      大変ながら楽しい作業です。

      すぐに取り掛かれるように、

      旅行前に 集中して裁断をしておきました。

      帰宅したら、頑張って製作に入ります。

      もうしばらくお待ち下さい。

          宜しくお願い致します。 053.gif
by shownan-rose | 2015-01-29 07:30 | バッグ | Comments(0)

      たまたま旅行のパンフレットを見ていたら、、、

      「 一足早い 春  沖縄

      この時期に行く沖縄も良いかも~~!っとその気になって

      夫のポンちゃんが 申し込んでくれました。

b0183111_13251758.jpg


      昔に比べたら、ずいぶんお値段も下がって

                  行きやすくなりましたね。

      三十数年ぶりに訪れる沖縄です。

      この季節の沖縄ってどんな日差しで  どんな風が吹いて

                  どんな景色が見られるのでしょうか?

      興味津々、、好奇心を胸に 、、、

                 「 行ってまいりま~~~す! 」


      予約投稿で記事をアップしますので、、、

      お時間のある方は、覗きにいらして下さいね。
by shownan-rose | 2015-01-28 06:44 | お出かけ | Comments(2)

熱海の宿 2泊目

   2泊目は、今回が3回目になる 『 熱海四季ホテル うたゆの宿 』

b0183111_8334347.jpg

     カラオケで歌え、温泉も良く、お料理が美味しい、、、

        三拍子揃った お気に入りのお宿です。

              今回のお食事は、、

b0183111_8434715.jpg

         ↑ 前菜 : 海老とサーモンのマリネ

b0183111_8445127.jpg

          ↑ スープ : やさしい豆乳コーンスープ

b0183111_846025.jpg

          ↑ サラダ :カラフルビーツの彩りサラダ

b0183111_847981.jpg

         ↑ 肉料理 : やわらかポークのポトフ仕立て

b0183111_8482311.jpg

      ↑ 刺身の和膳 ( 鮪・鰤・甘海老、渡り蟹の味噌汁など)

b0183111_8502322.jpg

       ↑ デザート : 香るアールグレイのプリン

                     053.gif

b0183111_856158.jpg

         私は 翌日の朝食も美味しく頂きましたが、、、

   朝食にはトーストとフルーツとコーヒーが定番のポンちゃんは

             少し不満そうでした。

     朝食は 好みで食べられるバイキングの方が良い!っと

              言っていました。
by shownan-rose | 2015-01-27 07:29 | お出かけ | Comments(0)

熱海のお宿 1泊目

 熱海の休日 1日目のお宿は、『 ホテル・サンミ倶楽部 』 でした。

 こちらは、万葉の湯を中心に全国展開している 万葉倶楽部 が運営

 している宿泊施設の一つです。

b0183111_79899.jpg

  8階の部屋からの眺望も素晴らしく~~~

 10階の展望風呂からの眺めも最高でした。

b0183111_7228100.jpg

 お料理も美味しく、伊勢えび(小さめでしたが、)、金目鯛の煮付け、

b0183111_87751.jpg

               熱々の天婦羅、、、

b0183111_882659.jpg

             アワビのバター焼き、、、

b0183111_8111372.jpg

       など など、、、〆の釜飯も美味しく頂きました。

b0183111_81558.jpg

        朝食もたっぷり食べて、満足のお宿でした。

       駅までの送迎サービスが無いのが残念でしたが、、

      歩いて散策するのが好きなので、私たちは大丈夫でした。

        コストパフォーマンス的には、合格!かな。




             
by shownan-rose | 2015-01-26 08:22 | お出かけ | Comments(0)

熱海の休日 《 2日目 》

 2日目は、曇りから雨の あいにくの天気になり、、、

b0183111_1401336.jpg

 チェックアウトをして、次のホテルに早目に移動しました。

b0183111_1461329.jpg

         うたゆの宿、こちらは 3回目の訪問です。

b0183111_1532446.jpg

         ロビーで待たせてもらい、チェックイン後は、、

b0183111_1481810.jpg

         卓球をしたり、、、カラオケで歌ったり、、、、

b0183111_1492590.jpg

        温泉に入ったりして、ゆっくりくつろぎました。

     
by shownan-rose | 2015-01-25 07:30 | お出かけ | Comments(0)

熱海の休日 《 1日目 》

 熱海は、茅ヶ崎から直通電車で1時間で行ける温泉地です。

 梅まつりが始まったので、梅見も兼ねて出かけて来ました。

b0183111_0381216.jpg

 『 熱海梅園 』 は、熱海駅からバスも出ていますが、

 最寄りの 来宮駅(きのみやえき)からは歩いて10分くらいです。

b0183111_0525221.jpg

 まだ一部咲きとあって入場無料となっていました。

b0183111_0443343.jpg

 そんな中でも、紅梅はきれいに咲いていて目を引きます。

b0183111_0485262.jpg

         2週間くらい経つと 見頃になりそうです。

                      053.gif

b0183111_0562499.jpg

 梅園の次は、歩いて15分のところにある 『 来宮神社 』 へ~~

b0183111_123737.jpg

 鳥居をくぐりお参りをして、奥に行くと、、、、、

b0183111_1244992.jpg

 樹齢2000年以上と言われている 御神木 大楠 が~~~

b0183111_142773.jpg

     屈指のパワースポットとしても注目されているとか、、、

b0183111_112226.jpg

    「 一回りすると一年寿命が延びる 」 と言われているそうです。

                      053.gif

          さらに15分ほど歩いて、糸川遊歩道へ、、、

b0183111_1151170.jpg

 1月24日から 糸川桜まつり が始まります。さすがに早すぎました。

b0183111_1191747.jpg

 ぶらぶらと そぞろ歩きを楽しんでいたら 海に出ました。

 たびたび訪れながら素通りしていた街中は新発見の連続でした。

              この日のお宿に到着~~~

b0183111_1302892.jpg

        チェックインをして、ゆっくり温泉に入りました。
by shownan-rose | 2015-01-24 07:30 | お出かけ | Comments(2)

蛇腹ポーチを製作中~~

      私に課されたミッションの一つの 『 蛇腹ポーチ 』

b0183111_8271942.jpg

      何とかここまでは 辿り着いたものの、、、

      どんな風にポーチに仕上げるかで思案中~~~

      もう少し頑張って、近いうちに形にしたいと思っています。
by shownan-rose | 2015-01-22 08:25 | ポーチ | Comments(0)

次女夫婦を迎えて、、、

 お正月のランチ会に 欠席となった次女夫婦が

 先週末 遊びに来てくれました。

 お正月の休暇が、インフルエンザ感染のため 台無しになった二人、、

 その気の毒な二人を迎えるとあって~~~~

b0183111_11284295.jpg

 当日朝、魚をさばいたり、煮物や蒸し物、焼き物を作ったり、、、、

 張り切って準備をしました。

 その甲斐あって 賑やかで楽しいランチとなり

 みんなも良く食べてくれました。

 一緒に食べて飲んでおしゃべりしていたら、、、

 食卓の写真を、すっかり撮り忘れてしまいましたが、、、

b0183111_12402240.png

   ↑ ポンちゃんがセットして 撮ってくれた貴重な一枚です。

    (お土産の 福砂屋のカステラを頂きながらのティータイム)

b0183111_12482573.jpg

 むこ殿のお気に入りの紅茶は、↑ フォッションのアップルティー~~

 こちらを淹れると 必ず 「 良い香り~~」 っと 言ってくれるので


  切らすことが出来ません。私が一番よく淹れる紅茶です。

                   053.gif

     お酒の力もあってか、、 話しに花が咲きました。

     楽しかったわね~~!また遊びに来てね~~!

     健康第一!無理しないで、ほどほどに~~!!





 
by shownan-rose | 2015-01-21 07:22 | ときめき | Comments(0)