<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お泊り会で 食べた物

        1日目のランチは、中華レストランで

b0183111_07841.jpg

       ↑ うま煮麺   と   ↓ 冷やし中華  と

b0183111_075671.jpg

       ↓ 熱々 パリパリ 餃子を シェアして食べ、、、

b0183111_082120.jpg




        夕食は、バイキングで 食べ飲み放題~~

b0183111_0132752.jpg


            翌朝も、食欲全開~~!
b0183111_0154023.jpg


         七尾たくあん さんで お買い物~~

    試食の後、美味しいお茶と 一口サイズのおやつを頂き、

b0183111_0185893.jpg

  
         遅い昼食には、やっぱりお寿司を~~

b0183111_0201913.jpg


         そして最後は、ケーキセットで締めました。

b0183111_0214570.jpg


         よくしゃべり、よく笑い、よく食べて、、

         1泊2日のお泊り会は、あっという間~~!

         
         Rちゃん、本当にありがとうございました。

         また計画しましょうね~~~~!!016.gif
by shownan-rose | 2015-04-29 18:30 | お出かけ | Comments(0)

熱海で お泊り女子会

 お友達のRちゃんと、熱海でお泊り会をすることになり、

 「予約するけど、ホテルのリクエストは??」 と 訊いてみたら、、

b0183111_1717165.jpg

 「テレビで見たニューフジヤホテルに泊まってみたい~!」 とのこと。

 すぐにネットで予約をして、行ってみると、、、

b0183111_1727470.jpg

 2人で申し込んだのに、なぜか トリプルルーム??

 でも広々して気持ちよい~! しかも最上階で眺めも最高でした!

b0183111_17312585.jpg

 お料理はバイキングで、アルコールは飲み放題!!

 6 時に入って、最後まで、、、ゆっくりたっぷりと 頂きました。

 〆に サクランボをお腹いっぱい食べ、

 食後、卓球をして、カラオケで歌い、おしゃべりをして

 時計を見たら、、まさかの 0 時15分!!



 もう~お風呂が閉まってる~~~!!!



 結局 2 時までおしゃべりをして 翌日に備えるため休みました。

 

 人生経験豊かで、人との出会いや交流を大切にしている

 彼女とのおしゃべりは、学びが詰まっていて とっても刺激的でした。 

     
by shownan-rose | 2015-04-28 19:23 | お出かけ | Comments(0)

蕗 の 味噌炒め

 ご近所Mさんから、お庭で採れた 蕗を頂きました。
b0183111_8255581.jpg

    頂いたその日と翌日は忙しくて、

    気になりながらも下処理が出来ず、すみませ~~ん。


    3日目でも ↑ の通り みずみずしい~~!


    皮を取って、アクを抜いて、、と手間はかかりますが、

    その分、とっても美味しく出来上がりました。

b0183111_841346.jpg

         下ゆでして、炒めて、

         甘味噌味にするのが、我が家のお気に入りです。

         Mさん、いつも ありがとうございます。
by shownan-rose | 2015-04-27 08:51 | 我が家の食卓 | Comments(0)

 雰囲気作りも、お茶会の大切な要素で、

 ミンミンマダムの おもてなしの心 が伝わってきます。

 お洒落な小物がさり気なく置いてあるだけで、

 演出効果がアップします。

b0183111_2138978.jpg

 LADUREE の ペーパーバッグやボックスも また 素敵な小物です。

b0183111_21385993.jpg

            紅茶の缶も 絵になりますね。

b0183111_2140523.jpg


  テーブルに置かれた 生花も ミンミン先生のこだわりで、

  毎回、色や種類に気を遣っていらっしゃいます。

b0183111_2253379.jpg


  最後は、憧れのドレスに着替えて、プリンセスに変身タイム!

  手をあげた お若いCさん、

  とってもチャーミングでお似合いでしたよ~~!

b0183111_21531042.png

     ワイワイ盛り上がり、みんなで写真を撮り合いました。

     ミンミン先生、そしてご一緒して下さったみなさん、

            ありがとうございました。


          先生のブログは→→→★★★です。

          今回も、興奮しすぎて

          写真を撮りきれず、今になって後悔!

          お茶会の詳しい様子は

          先生のブログで お楽しみ下さいませ~~。

     
      
by shownan-rose | 2015-04-26 07:24 | 教室・資格 | Comments(2)

 香り高い紅茶を引き立てる スィーツ選び に

 ミンミン先生の 研ぎ澄まされた センスこだわり が発揮されます。

 魅惑的なスィーツとの出会いも また お茶会の楽しみの一つです。

b0183111_8573010.jpg

   こんな素敵なボックスに納められたもの、、それは、、

b0183111_9020100.jpg

 1800年創業の歴史あるチョコレート店の

 『 マリー・アントワネットのピストル 』 と命名されたチョコレートでした。

 苦い薬を飲みやすくするため、

 王妃が、薬剤師に命じて作らせたというチョコレートで

 その薬剤師が後に出したお店の逸品です。

 200年経った今も、伝統の味を守り続けているそうで、、

 舌の上にのせ、カカオの風味を味わいました。



b0183111_921667.jpg

 ↑ こちらのチョコレートも、また 憧れの LADUREE のもので、

      食べてしまうのが、もったいないような、、。

b0183111_914149.jpg

    王妃が愛したと言う クグロフ、、↓ こちらも絶品でした。

   そして、ちゃめっ気たっぷりの ミンミン先生の 小粋な演出に

        みんなの気持ちが ますます和みました。

b0183111_91079.jpg

    ↑ クグロフの手前の ハート型のもの、、マシュマロかしら??と

            口に入れてみると、、、、???


        「まさか!!」の意外な食材に、一同びっくり~~!!

          その後、ミンミン先生の発想の柔軟さに

        感心しながら、思わず笑みがこぼれました 003.gif

b0183111_9592298.jpg

    一緒に頂いた、『 Royal Antoinetto 』 の 紅茶も素晴らしく、

b0183111_101430.jpg

    ミンミン先生のオリジナル 『 麗しのヴェルサイユ宮殿 』


   バラの香りがうるわしく~~身も心も優雅な気持ちに浸りながら、、


          午後の幸せな時間は流れて行きました。
by shownan-rose | 2015-04-25 10:15 | 教室・資格 | Comments(2)

 ミンミン先生の4月のお茶会のテーマは、

 『 マリー・アントワネット 』

 フランスの 悲劇の王妃 ではありますが、

 映画や小説、ベルばら、、、などで 馴染みが深く

 女性に人気のプリンセスです。


 その彼女が愛した スィーツの世界 は何とも魅惑的で~~

 しかも、王妃の名前を冠した 貴重な紅茶が頂けるとあって

 今回も ウキウキ わくわく気分で出掛けました。


 お部屋に入って目に飛び込んできた マカロンタワー にときめく中、

b0183111_22283243.jpg

 クロワッサンのサンドウィッチ クグロフ などがテーブルに並べられ

b0183111_22343864.jpg

 映画 『 マリー・アントワネット 』 の 映像と並行して、、、

 さぁ~~ マリー・アントワネットのお茶会 の始まりです。

b0183111_22335183.jpg


 この日 最初に頂いたのは、 Premier's の 手摘み ダージリン

b0183111_803674.jpg

 さすが!インド紅茶 認定マーク入りは、

 手摘みのぬくもりが伝わり 雑味がなく 切れがあり、

b0183111_8114795.jpg

「 紅茶のシャンパン 」 と 言われているのがうなづけました。

 カップ&ソーサーも高貴なテイストで優雅な気持ちもマックスに~!


 2杯目は、NINA'SThe' de Marie-Antoinette

b0183111_8111194.jpg

 新鮮なりんご と バラの香りが引き立つ フレーバーティーで、

 カップを近づけた瞬間から口に含み、のどを伝わるまで

 味わい深く とても印象的~!


 3杯目は、LADUREEThe' MARIE-ANTOINETTE

b0183111_8353673.jpg

 シトラス系の香りが高い ジャスミンティーがベースの紅茶でした。


 その後は、ミキシングティー 『 麗しのヴェルサイユ宮殿 』

 心心相印ジャスミンの工芸茶など、

b0183111_9171613.jpg

  全部で 7種類もの紅茶を 堪能させていただき~~

  ミンミン先生のお茶会は、さらに盛り上がりました~続きます016.gif
 
by shownan-rose | 2015-04-23 09:24 | 教室・資格 | Comments(2)

             サーモンピンクに合わせて
b0183111_20435738.jpg

                  ↑   or    ↓

b0183111_20443681.jpg


b0183111_20451072.jpg


              モスグリーンに合わせて ↓
b0183111_20453750.jpg

                      

            念のため  ネイビーに合わせて ↓
b0183111_20503464.jpg

                     

                 如何でしょうか?
by shownan-rose | 2015-04-23 07:30 | Comments(0)

美味しい~夏みかん

b0183111_7415553.jpg

 ご近所のIさんが、

 静岡の実家で採れたという 夏みかん を持って来て下さいました。




 私が小さいときに食べた夏みかんは、一口食べたら

 顔がくしゃくしゃになるほど酸っぱかったのに

 毎年頂く この夏みかんは、ほんのり甘くて 美味しい~~のです。




 「美味しかったよぅ~ ありがとう~!」 と お礼を言ったら、

 「 良かったら これも食べて~~!」 と また頂いてしまい~~

b0183111_7535521.jpg

         遠慮しながらも 嬉しくなった私でした。 

         いつもいつも、本当にありがとう~~016.gif



 
by shownan-rose | 2015-04-22 07:56 | ときめき | Comments(0)

b0183111_8344490.jpg

 メタルビーズ教室を主宰されている マレ先生からオーダーを

 頂いていた バッグやポーチが出来上がり、

 先日 発送いたしました。↓ こちらは 人気のスクエアバッグです。

b0183111_8321837.jpg


b0183111_8375486.jpg

     第2便は、5月中旬にお送り致しますので、

     もうしばらくお待ち下さい~~。



     今日はこれから、今週お渡し予定の

     ショルダーバッグと 斜め掛けバッグの

     仕上げに取り掛かります。

 

     それでは、皆さま~ 素敵な一日をお過ごし下さい。053.gif
by shownan-rose | 2015-04-21 07:49 | バッグ | Comments(0)

 長時間のフライトが苦手で 敬遠していた海外旅行でしたが、

 ポンちゃんや、私の回りの バリ島LOVERS に刺激されて、

 「5月に行ってみよう~~!」と言うことになり、

 ただ今 ガイドブックとにらめっこしながら 計画中です。

b0183111_032847.jpg

 あれこれ見たいところもありますが、

 今回は のんびりリゾートライフを楽しみたいと思っています。



 往復の航空券とホテルの手配、行程作りは、ポンちゃんが担当。

 ガイドブックや ブロガーさんの情報を参考にさせてもらいながら

 計画を練ってくれています。



 ジュリア・ロバーツ 主演の映画

  『 食べて祈って恋をして 』 を一緒に鑑賞したり、

 ポンちゃんが一人旅をしたときの

 写真や映像を見せてもらったりしていたら、

 気持ちがだんだんバリ島モードになって来ました。


b0183111_791315.jpg


 街スパやエステも経験してみたいし、

 ワルン(食堂)で、食事もしてみたいし、

 水平線に沈む真っ赤な夕日も眺めてみたいし、、、

 ジュリア・ロバーツのように 棚田を自転車で駆け抜けてみた~い!


b0183111_793855.jpg



 旅行は、計画を立てている時から、もう始まっています。

 どんな旅になるのか??どんな旅にするのか??

 色々考えながら、気持ちは今からわくわくです。
by shownan-rose | 2015-04-20 08:30 | お出かけ | Comments(0)