<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

以心伝心

 無性にウナギが食べたくなった ある日、帰宅してみると

 ポンちゃんがウナギを買って来ていて、、、

b0183111_21325341.jpg

 夕飯に 念願のうな丼を食することが出来、、、めでたし めでたし。


 鹿児島県産のウナギは、身がふっくらしていて美味しかった~~。


           ごちそうさまでした~~。
by shownan-rose | 2015-06-30 18:20 | 我が家の食卓 | Comments(0)

久しぶりのカラオケ

 美空ひばりさん特集や 昭和の懐メロ系の歌番組を観ていたら

 カラオケで思いっきり歌いたくなって、久しぶりに行って来ました。

b0183111_21551658.jpg

   午前中は バッグ作りをし、午後1時から7時までの6時間、

   ポンちゃんと交互に、お互い40曲ずつを大熱唱~~!!

b0183111_226651.jpg

       お陰で 気持ちがスッキリ~~しました。

      
by shownan-rose | 2015-06-29 18:30 | カラオケ | Comments(0)

バッグ&ポーチが完成

b0183111_21422726.jpg

  ご注文の ミニバッグ2点とポーチ7点を先日発送いたしました。

  ご注文を頂き、ありがとうございました。

  お薬ポーチ と カードケースは、出来次第 お送り致しますので

  もうしばらくお待ちください。宜しくお願い致します。 
by shownan-rose | 2015-06-28 18:40 | バッグ | Comments(0)

       静岡のWさんから素敵な品々を頂きました。

b0183111_6441310.jpg

  ↑ Wさんの従姉さんが、和紙で手作りされた封筒やポチ袋や、

   メモ帳など~~どれも とても丁寧に出来ています。

   すぐに役立ちそうな、、でも使うのが勿体ないような、、、。

b0183111_892020.jpg

   ↑ こちらの袋類は、ちょっとしたお礼やメッセージを入れるのに

   重宝しそうです。受け取った人も、きっと大切に仕舞って、また

   どなたかに使うことでしょう~。

   いろんな人のもとへ旅をしそうな、そんな気が致します。

b0183111_884927.jpg

    ↑ 入っていたこちらの箱も手作りでしょうか?

     作り手の優しいお人柄が伝わってきます。

     大切に使わせて頂きます。 ありがとうございました。
by shownan-rose | 2015-06-26 21:24 | ときめき | Comments(0)

天使のような~~~

 孫のいとこちゃんが誕生しました。皆さんに祝福されて~。

 お孫ちゃんとは 2歳違いになります。自分もまだまだ小さいのに、

 お兄ちゃんのように可愛がって 面倒をみていたようです。

b0183111_5244640.jpg

 その いとこ Sちゃんのお写真を頂きました。

 娘の 可愛い姪っ子ちゃんです。

 この天使のような やわらかい可愛らしさ、純真さ、繊細さ、、、

 そうっと 腕に抱えて 守ってあげたくなりますね。

 ママにそっくりのべっぴんさんで 将来が楽しみです。

 まっすぐに、元気に、優しく すくすくと成長することでしょう。



 いとこ同士で仲良く遊ぶ姿を想像するだけで楽しくなります。


 
 ママさまの承諾をいただいて掲載させていただきました。


    Rさん、M子さん、本当に本当に おめでとうございます。

    Sちゃんの健やかなる成長を心よりお祈りしています。

    しばらくは大変でしょうが、掛け替えのない大切なときです。


    ご対面できる日を楽しみにしています。



 
by shownan-rose | 2015-06-25 08:30 | ときめき | Comments(0)

ある日の夕餉の食卓

 先日のチョイ飲みでのポテトグラタンがあまりにも美味しかったので

 さっそくポンちゃんから、リクエストが入りました。

       「ポテトグラタンが食べた~~い!!」 と。
b0183111_10503710.jpg


 そこで、翌日 さっそく作りました。

 自家製ベシャメルソースには、乳脂肪分4,4%の濃厚牛乳を使って!

 具は、ポテト・ベーコン・小松菜・舞茸・玉ねぎを入れて~~。



 ポンちゃんの希望で舞茸を入れましたが、シメジの方が良かった

 かな~~? ちょっと 茶色っぽくなってしまったので、、。


 この日は他に、↓ 新鮮アジのお刺身も。

 ポンちゃんが、朝一で買って来て、下ろしてくれました。
b0183111_10511880.jpg


 ↓ 娘から届いた ダルマイヤーのハムも美味しく頂きました。

b0183111_15215892.jpg


 他には、木綿豆腐とねぎのオイスター焼き と ご飯&味噌汁。

 いつも以上にビールが進んで、この日も満腹&満足~~!で


           ごちそうさまでした~~~。 


      グラタンは、プロの味には程遠いものでしたが、

      喜んで食べてもらえて 嬉しかった~~emoticon-0115-inlove.gif

 
by shownan-rose | 2015-06-24 07:46 | 我が家の食卓 | Comments(0)

嬉しい 宅配便

 6月21日 日曜日、朝一番で宅配便が届きました。

 ポンちゃんには、「またまたネットでお買い物ですか??」などど

 いやみを言われながらも受け取りに出てみると、、、、

     次女が贈ってくれた 父の日のプレゼントでした。

               中身は~~~~

b0183111_5343568.jpg

      ダルマイヤーの ハムの詰め合わせ~~

      下にウインナーソーセージも入っていて~~

      ポンちゃんはチョー嬉しそうです!

      早速夕食のときに、ビールと一緒に頂きました。


      Tちゃん、Mちゃん、いつもいつも ありがとう~~!
by shownan-rose | 2015-06-23 07:20 | ときめき | Comments(0)

   見本で見せて頂いたものを参考に作ってみたカードケースです

b0183111_9375283.jpg

  こちらの形状 ↑ を見たポンちゃんが、

  「 ハニカム構造みたいだね!!」 と一言。



  ???何それ???と、訊いてみると

  蜂の巣の構造で 正六角形が並んだ形を指すとのこと、、、



  なるほど!確かに形状は六角形、、、と思いながら

  土台と一体化させて、何とか 試作品が完成しました。



  各ポケットに複数枚のカードを入れれば、結構な数が収まります。



  ポケットを増やすことも出来ますが、分厚くなり過ぎるかな~??



  軽量化を考えて、縫い代を極力削ったり、重なる部分をカットしたら

  ほつれてきたり、作り難かったりで苦労しました。

  試作品は、自分用として使ってみます。



       お次は、蛇腹ポーチを完成させないと!!

       またまた試作の日々は続きます。
by shownan-rose | 2015-06-22 12:24 | ポーチ | Comments(0)

 自宅から歩いて5分の 小食堂 『 HALIHALI(ハリハリ) 』 に行って

         1時間のチョイ飲みを楽しんで来ました。

b0183111_611435.jpg

  午後6時の開店と同時に入ったので、店内は静かで貸切状態~~

      ↓ 前菜の盛り合わせは、一皿で色々な味が楽しめて

           生ビールとの相性は最高です。

b0183111_6135188.jpg

     ↓ 新鮮なカツオやぼたん海老などの魚介を使った

            カルパッチョ も美味しい~!

b0183111_6224693.jpg

     ↓ マルゲリータ ピッツァ は チーズがトロトロでクリーミー~~

            ボリュームもたっぷりです~!

b0183111_6262357.jpg

     ↓ ポテトのグラタン は 濃厚なベシャメルソースが味わい深く

           食べ始めたら止まりません~!!

b0183111_632102.jpg


  飲んで食べて、おしゃべりして、大満足の1時間でした。

  素材は新鮮で、チーズなどの食材も良いものを使っている

  というのが伝わってきます。

  コスパも良くて、何を食べても外れがないレストランです。



  実は、この日は私たちの34回目の結婚記念日でした。

  

  午前中はバッグ作りに集中し、午後は仕事で疲労感があったためか

  生ビール1杯で、あっという間に酔いがまわりました。

  帰宅して、リビングのソファーに横になって ぐっすり夢の中へ~~



  「 あ~ぁ 美味しかったね~~!楽しかったね~~!」 と語りながら

  結婚生活も35年目に突入しました。



  これまで山あり谷ありではありましたが、、、ありがたい限りです。
by shownan-rose | 2015-06-21 07:51 | グルメ | Comments(2)

バッグが完成~

 一番人気の 何ちゃってグッチのショルダーバッグです。

 オシャレ上級者の Mさま から ご注文を頂きました。
b0183111_21212441.jpg

 両サイドに、ケータイやICカードが入るポケットをお付けしました。

 マチがたっぷりあるので、たくさん入りますよ~~。



    先日発送し、お手元に届いたとのご連絡を頂きました。

             ご注文を、ありがとうございました。
by shownan-rose | 2015-06-20 10:00 | バッグ | Comments(0)