<   2015年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大人だって Halloween!!

    ハロウィーン パーティで、大いに盛り上がりました。

    大人になっても、ときめき と 乙女ごころ を忘れずに

      弾けたい~~!!楽しみた~~い!!

b0183111_23502140.png

    優雅な午後のお茶会の様子は、また改めてアップします。

             お楽しみに~~!!
by shownan-rose | 2015-10-31 06:14 | 教室・資格 | Comments(2)

  好きなものを食べていながらも、いつも気になる皮下脂肪や体重。

  しばらくカロリー控えめの食事が続くと、抑えきれずに、

  思いっきり 揚げ物が 食べたくなる私。

b0183111_8533528.jpg

   野菜室の野菜を出し、冷凍庫に眠っていた 手羽先を出して、

               揚げること約1時間。

   野菜の天婦羅、かき揚げ、鶏の手羽先揚げを思いっきり食べて

   大満足!!自宅で作ると 熱々が好きなだけ食べられて幸せ~!

            やっぱり 揚げ物が大好きです!!

                    emoticon-0152-heart.gif

          新しいドラマが始まっていますね。

      いろいろ撮りためているのを、少しずつ観ています。

b0183111_8415073.jpg


         今クールは、医療系ドラマが多いような。

   夫・ポンちゃんの頭の中は、もうすでにごちゃ混ぜ状態のよう!?


     中でも 『 下町ロケット 』 が、一番の楽しみです。

b0183111_840220.jpg

          ハラハラしながら観ている私の横で、

  原作本を読んで内容を知っている夫・ポンちゃんは余裕の表情。



       とりあえず、手当たり次第観て、選別するつもりです。

         さて、どれが最後まで残るのでしょうか??!!
by shownan-rose | 2015-10-30 06:31 | 我が家の食卓 | Comments(0)

メンマ の 恨み (!?)

  夫のポンちゃんの 苦手な食材の一つが タケノコです。

  ですから、ラーメンに入っているメンマも嫌いだと思い込んでいたら、



  実は、ラーメンに入っているメンマは、大好きだと言うことが

  最近になって 判明~~!!



  一緒にラーメンを食べに行って、美味しそうに食べているのを見て

  愕然としました! 「メンマを食べている~~!!」

   (今まで、外食で一緒にラーメンを食べる機会が なかったので)

b0183111_218399.jpg

  ですから、最近は せっせと メンマを煮ています。

   (水煮を油で炒め、砂糖・酒・醤油・顆粒だしで味付け)



  実は、今まで 自分のラーメンにしか入れていなかったので、

  瓶詰めを買っていましたが 間に合いません。

  今までの分を取り返す勢いで、メンマを食べている夫、、、



       メンマの恨みは 恐ろしい~~!!??(笑)
by shownan-rose | 2015-10-29 08:49 | 我が家の食卓 | Comments(0)

   ブリのしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べたいと言って  

   夫・ポンちゃんが、イナダ (=ブリの子ども) を

   1本(1尾)買ってきました。

   刺身でもOK!とのことなので3等分し、刺身と、、、 

b0183111_109265.jpg

    
            ↑ ↓ しゃぶしゃぶと、、、、
b0183111_1015452.jpg

       残りは揚げて南蛮漬けにして、頂きました。

b0183111_1013116.jpg

     しゃぶしゃぶを食べていたら、体がポカポカしてきて、

     食後は、「暑い~~!」 と 言いながら

     ベランダに出て涼むことに。夜風が気持ち良かった~!

b0183111_10382683.jpg

          体長50センチの イナダく~ん、 
     
     君のお陰でお腹いっぱい、幸せ気分になりました。

               ありがとう~~!!
by shownan-rose | 2015-10-28 06:27 | 我が家の食卓 | Comments(0)

    夫・ポンちゃんと 待ち合わせて 『 七輪焼肉の安安 』 へ。

b0183111_12322788.png

       仕事の後の生ビールの美味しいこと~~!

  飲んだ後、口の上に 泡のヒゲをつけて、うなってしまいました。

b0183111_9442664.jpg

   最近よく来るので、オーダーも、2人の間では 「いつもの アレ!」

b0183111_946195.jpg

         焼いて、食べて、飲んで、笑って、、

         お腹いっぱいになりました。

         「こんなに食べてこの価格?!」

         と、毎回 びっくり~~!!

         コスパ最高の ありがたいお店です。
by shownan-rose | 2015-10-27 07:02 | グルメ | Comments(0)

 『 モラタメ 』 を ご存知ですか??

 とっても お得なんですよ~~!!

 小額で、新商品などを 気軽に試せるサイトです。

 登録をしておけば、誰でも申し込みが出来るんです。

 商品のバリエーションも 豊富で、定価の半額以下でゲット~~!

b0183111_885579.jpg

 かかる費用は、送料関係費のみ!!

 夏場、食卓に登場していた ↑ こちらは 7本で800円くらい。

b0183111_14535119.jpg

 ↑ 最近の超~お気に入りのドレッシングも、全部で800円くらい。


  覗いて、気に入ったのがあったら、申し込みのボタンをクリック!

  思いがけず 良い物がゲット出来た時は、ラッキーな気分に!


       試しに覗いてみて下さいませ~~★★★
by shownan-rose | 2015-10-26 09:38 | ときめき | Comments(0)

実りの恩恵

   福島県に住んでいる姉から、また 梨 が送られて来ました。

   前回同様 大きめですが、違う種類で、シャキッとした食感です。

b0183111_8464946.jpg

    みずみずしく、甘みの中に酸味もあり、後引く美味しさです。

                     emoticon-0152-heart.gif

b0183111_8565118.jpg

     ご近所のMさんから、お庭で収穫した 柿 を頂きました。

     今年は、大豊作だそうです。甘くて美味しい~~!!

b0183111_904679.jpg

      毎日 朝食に、おやつに、食後のデザートに、、、

      美味しく頂いています。ごちそうさま~~!!

     
by shownan-rose | 2015-10-25 09:07 | ときめき | Comments(0)

 前の職場で一緒だった友人2人から、偶然 別々にメールが入って

 実現したランチ会。「会いたいねぇ~」っと、以心伝心したようです。

b0183111_7232035.jpg

  私も1週間位前から、連絡しなくては!と思っていたので嬉しい!

           なんと 10ヶ月ぶりの再会です。      

b0183111_6245643.jpg

  60代のKさんは、夏に電話をしたら、帯状疱疹で辛そうでした。

  そして70代のOさんは、膝と腕が痛い、、、と 通院中。

  それぞれに大変な年代ですが、会えば若返って元気いっぱい!

  気が付けば、ケラケラ話しながら、笑顔が炸裂~~~!!

b0183111_7503337.png

         茅ヶ崎駅南口から歩いて3分の

         明るくてモダンなお店 『 臥薪 』 で。

b0183111_7433354.jpg

      話しながら歩いていたら、通り過ぎて戻ったり、、、

         何をやっても、愉快で 可笑しい 私たち、

         年齢が違っても、気が合う3人です。

         前回のランチ会の様子は、、★★★ です。
by shownan-rose | 2015-10-24 08:05 | 集い | Comments(0)

防災訓練に参加

 数年ぶりに、防災訓練に参加しました。
b0183111_835555.jpg

 地震や津波に加え、異常気象によって引き起こされる洪水など、

 災害は突然襲い掛かります。危機意識を持ち、物資面のみならず、

 経験を通して備えをしておくことは大切なこと。知らないよりは、

 知っておくほうが心丈夫です。慌てないように、少しでも身が守れ、

 人にも手を差し伸べることが出来るように、訓練を受けて来ました。

 今年は、大勢の参加があり、皆さん身を乗り出しながら真剣そのもの。

b0183111_922276.jpg

 市内に設置されている「格納箱」なるもの、使い方など詳細は知りませ

 んでしたが、火災が起きた時の初期消火に活用する物と知りました。

b0183111_984467.jpg

      ほどけ難いロープの結び方を教えて頂いたり、、

b0183111_995539.jpg

       震度7の揺れ具合を体験したり、、、

       三角巾の使い方などの講習を受けたり、、

       いざ!と言う時のための勉強が出来ました。



       最後に、炊き出しの 『 すいとん汁 』 を頂いて終了。



       準備やお手伝いの皆さん、お疲れさまでした。

       そして、いろいろとありがとうございました。
by shownan-rose | 2015-10-23 06:32 | ときめき | Comments(0)

大根三昧の日々、、

 ブリ大根があるのなら、サバ大根 だっても美味しいはず!と、

b0183111_6171652.jpg

    サバ煮の中に、大根、大根の葉、ごぼう、油揚げ、生姜 を

               たっぷり入れて~~

        具だくさんのサバ大根 の出来上がり~~。

      味を含んだサバや野菜は、地味ながら滋味豊かで

              本当に美味しい~~!!

                     emoticon-0152-heart.gif

                それに、右側の     ↓ 
 
                             
b0183111_624492.jpg

        マーボ大根 揚げ出し豆腐 のせ


       が、意外なほどの グッド コンビネーションで美味!

          これに、サツマイモご飯を食べて満腹!

      
            思いつきで作った2品でしたが、

           この日も気持ちよく酔えて幸せ~!


      さぁ~これから仕事です。皆さまも良い一日を~~!emoticon-0115-inlove.gif


    
by shownan-rose | 2015-10-22 07:24 | 我が家の食卓 | Comments(0)