朝食後、ホテル内の日本語サポートデスクを訪ねた際、

 テーブルの上のファイルを見ていたら「タイムシェア」に興味ありますか?と。

 説明を聞くと、わくわくするようなプランだったので、案内してもらうことに。

 行ってみると、、、

b0183111_09105550.jpg
 
 モデルルームからの眺望が、素晴らしい!

 私たちが宿泊しているレインボータワー(右端)が小さく見えました。

b0183111_09124033.jpg

 年収などの条件をクリアしないと、話しを聞くことも出来ないそうでしたが、

 自己申告ですから何とでも、、、と背中を押してもらって実現しました。

b0183111_09174096.jpg

↑の間取りは1LDK。この先ずっと年間7泊する権利を買うというもの。

価格は?と聞くと、車1台分とのことでした。

ゆったりしていて、夢のよう~!でも、贅沢かな?私たちには。

b0183111_16344976.jpg

 旅行中の貴重な90分の見学会、お礼にホテル内で使える ↓ のクーポンを頂きました。

b0183111_17075258.jpg

 午後からは、ワイキキビーチ周辺へ~~。

b0183111_16371508.jpg

 ↑ こちらのインターナショナルマーケットプレイス。ローカルでワイルドな

 野趣あふれる感じが好きだったのに、激変してしまってビックリ!です。

b0183111_16415765.jpg

 ↑ ちょっと雰囲気は残っているようでしたが、時代の流れで仕方がないのか。


  ビーチは、相変わらずの賑わい。

b0183111_16492067.jpg

 ブラブラと、当てもなく歩くだけでも、じゅうぶん楽しい~~。

b0183111_16504241.jpg

 ↓ こちらは、アメリカ大統領のあの方のホテルなのか?『トランプホテル』

b0183111_16534948.jpg
 
 そして、この日の夕食は、ちょっぴり豪華な 「海鮮&ステーキ焼きそば」。

 例によって、ベランダで太平洋の景色を眺めながら、、、

b0183111_17002253.jpg

「食欲が無い」と言って、麺の量を減らしたのに、

 美味しくてパクパク食べてしまった私。

b0183111_16585264.jpg

 夫は、最後、焦げついた野菜を箸で拾いながら、食べていたようです。(笑)



# by shownan-rose | 2017-06-09 18:13 | お出かけ | Comments(2)

 前日 早めに寝たせいか、夜明け前に目が覚めました。

 ベランダで海を眺めていると、東の空が徐々に明るくなって2日目がスタート!

b0183111_07373103.jpg

 朝食の準備に出てきた物は、ホットサンドメーカー、

 夫のスーツケースは、まるでドラえもんのポケットのよう~!

b0183111_05302738.jpg

 メニューは、ホットプレートで焼いたハムと炒り卵、

 ホットサンドとフルーツ。ササッと切って、ハイ 出来上がり!

 海を眺めながら「いただいま~~す!!」


 午前中は、バスでダイヤモンドヘッドを目指し、GO~~!!

b0183111_06002486.jpg

 途中の眺めも、素晴らしい~~!!

b0183111_06022048.jpg
 
   クレーターで下車して、、

b0183111_06455054.png

    頂上を目指すと言う夫、、、

b0183111_06092560.jpg
  
  山登り~~!? 今さらながらも、ちょっとひるんでいたら、、、

b0183111_06161620.jpg

 子どもさん達が元気に登って行く姿を目の当たりにして、気合を入れて、GO!

b0183111_06184658.jpg

 でも、まだまだ、先は長そう~~~!遠そう~~!!

b0183111_06213670.jpg

 最後の階段がきつかったものの、、、

b0183111_06242170.jpg

 登り始めて30分後には、無事 頂上に到着してホッ~~~!!

b0183111_06285596.jpg

 逆方向から望むワイキキビーチ~~滞在中のホテルも見えました。

b0183111_06475394.png

  360℃のパノラマを堪能した後、クレーターを目指して下山です。

b0183111_06594440.jpg

 下りは楽チン!と、気が緩んで転んだりしないように、慎重に歩を進めて、

b0183111_07030162.jpg
 
 出発地まで、無事戻って来ました。

 このクレーターは、30万年前の噴火で形成されたものだそうです。

b0183111_05463437.jpg

 バスでワイキキに戻り、乗り換えて、カハラモールへ。

b0183111_07540757.jpg

  ランチは、好きな物を選んでの量り売り

b0183111_08015713.jpg

 バスで、アラモアナ・ショッピングセンターに戻り、

b0183111_08064370.jpg

 ブラブラ~~しながら、目の保養。

b0183111_08093450.jpg

 その後は、ホノルル市街地をぐるっと、車窓から眺め、

b0183111_08114806.jpg

 買い物をして、夕食の準備を。

b0183111_08141065.jpg

 恐る恐るながらも、要領をつかんで、ちゃちゃっと準備完了~!

b0183111_08165345.jpg

 シーフードも美味しく、この日もベランダで海を眺めながら、

 気持ちの良い夕食タイムに。  食後は、ホテル内を散策。

b0183111_08205964.jpg

 プールサイドで、涼風を受けながら、夜が更けて行きました。

b0183111_08200939.jpg

 明日は、どんな一日になるのかな~?などとわくわくしながら

 部屋に戻り、いつしか夢の中へ~~~~。




# by shownan-rose | 2017-06-08 08:28 | お出かけ | Comments(0)

 久しぶりにハワイへ行きたくなって、17年ぶりに出掛けました。

 成田空港出発が夜なので、途中の横浜で、次女母子とおデートしたら、

 人見知りが始まって、恥ずかしそうな表情のあっ君でした。

b0183111_06573157.png

 空港のカードラウンジで恒例の安全祈願の『乾杯』をしてから、いざ 出発です。

b0183111_07220951.jpg
 
 夕食を済ませて機内へ。さすがにお腹がいっぱいで機内食はパス。

 席に着くとすぐシートベルトをしっかり締めて爆睡開始!!

 目が覚めたらホノルル上空だったので、とっても楽なフライトでした。

b0183111_07245998.jpg

 送迎バスで、アラモアナ・ショッピングセンター内のツアーオフィスに移動。

b0183111_07300694.jpg

 目に映る景色の一つ一つが、鮮やかで新鮮で、どこか懐かしい~。

b0183111_07330114.jpg

 滞在中の説明を受けた後、解散となり、私たちはバスに乗って、あちこち散策へ。

 ツアーの特典で、滞在中このバスに乗り放題です。

b0183111_07385061.jpg

 機内に預けたスーツケースが、ホテルの部屋まで運ばれるのは嬉しいサービス。

 さっそく足取りも軽やかに、ワイキキビーチに直行です。

b0183111_04595650.jpg

  真っ青な空に、エメラルドブルーの海、砂浜には多くの観光客が!

b0183111_05401076.jpg

 太平洋のピンクパレスとして君臨する『ロイヤル ハワイアン ホテル』は、

 独特の雰囲気があり、ワイキキのシンボル的存在。(泊まりませんでしたが)

b0183111_05471830.jpg

 午後3時のチェックインまで時間があったので、、、

b0183111_05264388.jpg

 アラモアナ・ショッピングセンターのフードコートでランチを食べ、

 休憩をしてから、ホテルへと向かいました。

b0183111_05292645.jpg

 お部屋は『ヒルトン ハワイアン ヴィレッジ』の レインボータワー15階で、

 眺めが最高~~!!

b0183111_05312771.jpg

 ワイキキビーチの遥か向こうには ダイヤモンドヘッドも!!

b0183111_05333346.jpg

 食料品を求めて買い物に。コスパの良い『ドンキ』で、ビールや水のほか、

 肉や野菜、果物など夕食の食材をを調達。

 たまの贅沢と、お肉は最上級のステーキ肉をチョイス!

 ビールは重いけれど、12本入りのカートンを持ち帰りました。

b0183111_05495722.jpg
 
 食事はベランダで景色を見ながらゆっくりと!の、夫の希望で内食に。

 スーツケースからホットプレートが出てきた時には、、、

 まさか~~?!と、ビックリ仰天! でも、、

b0183111_07250398.jpg

 太平洋の絶景を眺めながらの焼き肉は最高~~!!

 5泊7日のハワイ旅行は、気分 上々でのスタートとなりました。


# by shownan-rose | 2017-06-07 06:29 | お出かけ | Comments(2)

 4月下旬にオープンした『スペインクラブ茅ヶ崎』に行って来ました。

 こちらは、茅ヶ崎で話題の、スペイン料理のレストランです。

b0183111_00062472.jpg

 茅ヶ崎駅近くに建築中は特に目立たず、そのおおいを外したら、

 その存在感にびっくりしました。 第一印象は「何?これ?」

b0183111_00161665.jpg

 中に入ってみると、天井が高くて開放的~~! そして、

 胡蝶蘭が、至るところに配置されて、とっても贅沢な雰囲気!

b0183111_00311927.jpg

 ランチセットは、なかなかリーズナブル!

b0183111_00264337.jpg

 私のセットには、スープにサラダ、メインのパエリアに、デザートと飲み物が
 付いて、1200円+税金。

b0183111_00282864.jpg

 おいしいお料理に、楽しいお喋り、、、

 5人の女子会は「閉店時間です」と言われて、強制終了に。

 えっ~!もうそんな時間!? 言われなければ、エンドレスになりそうな女子会、

 この続きは、また今度ね~~と言いながら解散いたしました。


  通りかかった時の記事は → → → ★★★


# by shownan-rose | 2017-06-04 12:54 | ランチ | Comments(0)

バッグを発送

 ご注文を頂いていたバッグとポーチが完成しました。
b0183111_21523706.jpg

 帆布で、パリッと仕上げたバッグです。

 コンパクトな割りにたっぷり入るので、なかなか人気があります。

b0183111_21531574.jpg

  何十個作っても、その都度 とても緊張します。

  次の便は6月下旬の予定です。

  ご注文を頂き、ありがとうございました。



# by shownan-rose | 2017-06-03 16:51 | バッグ | Comments(0)