先週、2泊3日で栃木県の奥日光 中禅寺湖に行って来ました。

 温暖な伊豆への旅行が続いていたので趣向を変えて、、と北へ向かったら

 覚悟はしていましたが、ブルブル~~風が冷たくて寒~~~~い。

b0183111_08473398.jpg

 横浜を出発して、日光で休憩を取った後、バスは、、、

b0183111_08504312.jpg

 『いろは坂』を、くねくねと上り、、、

b0183111_08521353.jpg

 『中禅寺湖』に到着~~~!

b0183111_08531251.jpg

 宿は『ホテル湖畔亭』。夫によると、「コスパが良くて、人気が高い!」とか。

b0183111_08573199.jpg

 午後1時、着いてすぐに、チェックインが出来たのは嬉しい~!

b0183111_08563931.jpg

  静寂で寒々しい景色は、早春と言うよりまだ冬のような、、。

b0183111_09034560.jpg

 『華厳の滝』まで行ってみると、、、

b0183111_09203357.jpg

 秋の紅葉の華やかさとは対照的で、まるでモノクロの世界でした。


 夕食はハーフバイキング。

b0183111_09262704.jpg

   品数は少ないながら、どれも美味しくて満足!満足!!

   
   標高1200mを超える地は、思った以上の寒さで驚きましたが、

   その分、温泉のぬくもりが有り難く、布団に入ったら即、爆睡~~

   その後の眠りも心地良く、、ほっこりとした夜になりました。



# by shownan-rose | 2017-03-28 09:37 | お出かけ | Comments(0)

夕食は、手巻き寿司

 ちがさき散歩で、回転しないお寿司屋さんが気になった 翌日の夕食は、

b0183111_10580746.jpg

 『手巻き寿司』。仕事から帰ったら、夫が材料を買っておいてくれたので

 大助かり~~!!ご飯を炊いている間に、食材を切って、、、、

 焼肉巻きも食べたいと言うことで、チャチャっと準備して「いただきます!」

 いつもの倍以上のご飯を、ペロリと食べちゃう手巻き寿司って、

 ちょっと危険かも!?でも、美味しくて大好きで~~す!!


# by shownan-rose | 2017-03-25 08:30 | 我が家の食卓 | Comments(0)

 茅ヶ崎市の南西部に位置する『浜見平団地』は、古い棟を建て替え

 ながら、街全体が見違えるほど美しく開発されています。

b0183111_08342226.jpg

 複合施設『ハマミーナ』が開設された2015年4月以降の変貌が著しく

 最近また、新たな商業施設がオープンしたので、夫と行って来ました。

 名称は『BRANCH 茅ヶ崎2』。地域密着の個人商店などが

 ↓ こちらのビルに統合され、さらに人気店が入り、大注目~~!!

b0183111_08325473.jpg

 2階にオープンした『サイゼリア』のチラシがポストに入っていたので

 ランチをしに いそいそと。春休み直前のせいか、小学生とお母さんの姿が

 目立ちました。財布に優しい値段設定に、ビックリ~~!!

b0183111_09595721.jpg

 メインに、サラダとスープ、ライスが付いて、ワンコインの500円!

 そして、グラスワインが、何と100円!しかも、税込みです。

b0183111_10020794.jpg

 お得なランチでお腹いっぱいになった後は、建物の中を散策~!

b0183111_10064643.jpg

 ↑ 回転しないお寿司屋さんや、↓ 地域で長年愛されてきた八百屋さん、

b0183111_10080912.jpg

 そして、 ↓ 大人気のお花屋さんにも、多くのお客さんが!

b0183111_10102339.jpg
 
 ポカポカ陽気に誘われて、足取りも軽やかに~~!

 これからは散歩に絶好の季節。

 回転しないお寿司屋さんが気になるので、また行ってみようかな~。


# by shownan-rose | 2017-03-23 08:39 | ときめき | Comments(0)

 朝一番で 甘夏 が届きました。ふたの部分がこんもり盛り上がっています。

 送り主は、2軒隣りの I さんのご主人。静岡の実家に、収穫の手伝いに行って

 送って下さったそうです。以前、その美味しさに感激したのを覚えていて下さって。

b0183111_16123792.jpg

 開けてみると、ぎっしり 42個!!「すごい~~!!」

b0183111_16185824.jpg

 後継者がいないため、手入れも世話もしていないとか。

 市場に出荷が出来ないので、食べるのを手伝って欲しいとは、、、

 何とありがたく、嬉しいことでしょう。

 驚かないようにと、前日、奥さまから連絡を頂きましたが、ビックリです。

b0183111_16311955.jpg

 甘酸っぱくて、ジューシーで、本当に美味しくて止まりません。

 いつも気にかけて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

 I さん、本当にありがとうございました。


# by shownan-rose | 2017-03-21 08:08 | ときめき | Comments(0)

熱海温泉の休日 2泊目

 朝食後、窓から差し込む陽光を受けながら、ボーっと外を眺めていたら、

 目の前の建物が目に留まり「何かしら?」と気になり行ってみると、

『マリンスパ あたみ』と言う なかなか立派な施設でした。

b0183111_09362292.jpg

 中は開放的で明るく、フリースペースも広くて快適~!

b0183111_09401391.jpg

 ちょうど離島に向かう船が出て行きました。よく見ると、超満員~~!

b0183111_09453508.jpg

 重たそうに進む様が可笑しくて、笑いながら、手を振って

「行ってらっしゃ~~い!」

↓ 屋内プールでは、水泳を楽しむ市民の姿も。

b0183111_10242392.jpg

 レストランには、手頃なランチセットがありましたが、

 お腹がいっぱいだったのでホテルに戻り、またまた の~ん~び~り~。


 午後からカラオケルームを予約しようとしたら、何と満室!

 やむなく、みんなで歌うホールに行ってみると、貸切状態でラッキー!

 程なくして加わったご夫婦が、あまりにお上手で、拍手!!拍手!!

 ついつい聴き入ってしまいましたが、早々に失礼して、温泉でまったりと。


 夕食では、サラダやカニや刺身などをつまみながら、生ビールを3杯飲み干し

「美味しかった~。ごちそうさま~~。」

b0183111_15515915.jpg

 翌日も快晴。朝風呂に入って、朝酒のビールを1杯!極楽気分で朝食会場へ。

b0183111_09472540.jpg

  お腹いっぱい食べて、一日がスタートです。

b0183111_09481914.jpg

 熱海での2泊3日はあっという間ながら、心も体もリフレッシュ出来ました。

 翌日からは4連勤!!さぁ~~お仕事、頑張りますよ~~ 066.gif 066.gif



# by shownan-rose | 2017-03-19 08:08 | お出かけ | Comments(0)