お料理教室 『 食事で紫外線に負けない体を作る 』

 これからの季節、紫外線を浴びると、、、

 しみ、シワ、肌・目・髪の老化などなど 気になることがいっぱい~!

 そこでこの日は、

 紫外線に負けないからだを作るための栄養素について学びました。

 先生は、茅ヶ崎で長年 少人数制 料理教室を主宰されている

 GreenCooking-ABE の 阿部先生です。

b0183111_9354729.jpg


 ビタミンACE (エース)と言われるように、

 ビタミンA、C、E をバランス良く摂取するのが効果的とのこと、

 さらに ゼラチン質に多く含まれるコラーゲンや

 鮭・海老に含まれるアスタキサンチンも積極的に摂りましょう~!

 などの講義の後、上の写真の5品を調理しました。

b0183111_9394257.jpg

  ↑ こちらは、ベジフルスムージーです。

 人参とオレンジ、グレープフルーツの果汁なので

 ビタミンA と C が たっぷり詰まっています。そして生姜汁も数滴、、

 空気に触れることなく、熱も入れていないので

 酵素が生きているそうです。

 甘くてさっぱりとしていて、美味しく頂きました。

b0183111_9435338.jpg


 こちらの スムーザー、一家に一台あると便利かも?

 でも、他にも欲しい調理器具があるので悩むところです。

                 053.gif

 阿部先生、目から鱗の情報、本当に勉強になります。

 日々の食事で美味しく予防が出来たら良いですね。

     ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

 
by shownan-rose | 2014-05-21 10:01 | 教室・資格 | Comments(0)