人気ブログランキング |

大切な私の相棒

 年が明けて一週間、仕事も始まり普段の生活が戻ってきました。

 昨日は二十四節気の『小寒』、暖かい冬も、いよいよ寒の入りかと覚悟をしましたが

 思ったほどの寒さにならず、ホッとした様な、、いやいや油断は出来ません。

 本格的な寒さはこれからです。体調管理に気をつけてこの冬を元気に乗り切りたいものです。

b0183111_1092891.jpg

 前置きが長くなりましたが、今日は一日ミシンと向き合う覚悟です。

 のんびりと過ごしたお正月気分を払拭して、納品時期の迫った物をせっせとお作り

 しないといけません。少しずつは進めてはいますが、お休みの今日は本腰を入れて

 専念します。そのためには、↑ あなた様の協力が不可欠です。

 どうか、ご機嫌斜めになることの無いように、順調に滞りなく作ることが出来ますように、

 今年も宜しくお願い致します。



 きれいに拭き清めて、油を差して、お願いしました。私の大切な相棒ですから。
Commented by nanako-729 at 2016-01-08 12:36
こんにちは!
roseさんの相棒、ジャノ〇の職業用ミシンでしたか・・・
縫い物の上手な方はどんなミシンをお使いなのかなっと
興味がありました。
私も職業用と家庭用を行ったり来たりで今のは何台め?
ジュー〇の家庭用をもっています ←持ってるだけで使ってない(^^ゞ
重量が10キロ以上なので最近重く感じるようになりました。
使う頻度も少ないし。

もう少しコンパクトでもいいかなと思っています。
そしてやっぱりジャノ〇にしたい・・・
実家にあるミシンがそれでずっと使ってたから。
買っても使うことあるかなとか思いながら悩みちう!
Commented by shownan-rose at 2016-01-09 08:07
nanakoさま~おはようございます。
 私のミシンは、ジャノ〇の職業用ではありませんが、シンプルな直線縫い
専用ミシンです。営業マンを通して購入しました。使い方を教えてもらったり
調子が悪い時には来て貰ったり、ずいぶんお世話になりました。
 何度か修理をしてもらい、今のところは調子が良くて助かっています。
 確かnanakoさん、ネットでジュー〇のを購入されていましたよね。
私も以前、ネットでジュー〇製の物を購入しましたが、アフターケアが
思うように受けられない気がして、その後今の物を買った訳です。
 せっかくあるのすから、必要ならそれを使ってみてはどうですか?
ケーキ作りも物作りも、器用にこなせるnanakoさんですから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shownan-rose | 2016-01-07 10:15 | つぶやき | Comments(2)